FC2ブログ

TOP
自家製酵母からイーストまで ハードパンが大好き!理想のバゲットを求めて日々修行中!


Trick or Treat! ;; 2005/10/29(Sat)

今日は待ちに待ったハロウィンパーティーの日。こへびもしっかり魔女になっての参加です。

20051029_01
今日は生憎の雨模様。「Trick or Treat!」はちょっとムリかな~。

いざ、保育園に到着すると、どうやら雨天決行。集合場所は駅のターミナルとのこと。待っていると、思い思いに仮装したお友達が沢山やってきました。
今年テーマは「おばけ」なのに何故だかプリンセスやティンカーベルといった仮装の女の子達が多かったかな。モチロン、プリキュアも沢山いました(笑)

先生方は「キタロウ」シリーズでネコ娘や砂かけばばあ、ねずみ男…etc.

今年のTreck or Treat!は駅ターミナルから歩保育園まで歩くだけ。ポイント地点で先生からお菓子をもらいました。みんな元気に「Treck or Treat!」っていえてましたよ(^^)
雨も小降りでよかったよかった。こへびのおかし袋にも沢山お菓子が入ってました。

園に戻ると園はすっかりハロウィン一色。こへびの教室はお化け屋敷に。
年長さんクラスではクジ引きや的あて、キャンディつかみどり など楽しいものがいっぱい! こへびもキャンディつかみどりしたり、的あてでマリーちゃんの手帳をもらったり… 沢山あそんでおりました。
乳児さんクラスは食べ物売り場。
ここでは普段こへびが食べているお弁当が売ってます。試食もかねて、小さいお弁当、パパと一緒にわけて食べました。
(お弁当には味とか量とかメニューについて、保護者向けのアンケートがついてました。今後の参考にしてくれます。>ここの保育園のいいとこです)

二時間位遊んだところで人もまばらになってきたので、そろそろ帰ろうか、といったところ、こへびはもう一回「的あて」がやりたい、というのでチケット売り場に行ったらもう「売り切れ」。 売り切れだからできないんだよ、と説明したのですが号泣されてしまいました(苦笑) どうやらプリキュアの景品があったらしくそれがほしかったらしい…
遊びつかれて眠さもあったので、ダダッ子こへびは泣きまくってました(苦笑)

最後は待ちつかれたパパに怒られて、泣きながら帰ったこへび。
クルマに乗るなり寝てしまいました。
なんだかんだと楽しかったようです(^^)
20051029_02← 「Trick or Treat!」のスタンバイ。
お友達もみんなしっかり仮装してきてます。









20051029_03 ← こへびの教室はお化け屋敷に…
とってもよく出来ていて関心しちゃいました
20051029_04

…それにしても、今年はいつもに増してみんな仮装に気合が入ってた気がします。来年、困っちゃうな、と密かに思ったママでした(^^;
スポンサーサイト



  1. ■こへびにっき
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0