FC2ブログ

TOP
自家製酵母からイーストまで ハードパンが大好き!理想のバゲットを求めて日々修行中!


ハロウィン ;; 2005/10/26(Wed)

20051026こへびの通う保育園では毎年ハロウィンパーティーがあります。
結構本格的で、仮装した子供達が保育園の傍のお店に伺って「Trick or Treat!」
お店のおじさんやおばさんが「Happy Halloween!」と言ってお菓子をくれます。
(保育園から近所の商店へ協力をお願いしてるのでしょうね~)
園では、ちょっとした縁日がひらかれ、栄養士の先生手作りのお菓子が売られたり
、手作り満載のゲームや体験工作があったり…
10月に入ると保育園の飾りつけが開始され、今ではもうすっかりハロウィン一色
の保育園だったりします。
夜迎えにいくと、保育園の窓はオレンジ色。おばけの影がみえたりしてちょっとしたお化け屋敷風です。
今朝はこへびのクラスの教室がハロウィン準備の為「立ち入り禁止」。廊下の飾りつけもおばけやカボチャが沢山になっていました(笑)

毎年テーマがあって、テーマにそった仮装を考えるママは、ちょっと大変。
ちなみに今年のテーマは「おばけ」。
こへびは「魔女になる~」というので、魔女の衣装を用意しました。
(毎年、衣装を作ってたんだけど今年は既製品で勝負です(笑)) 

ハロウィンパーティーは今週の土曜日。
子供達はとても楽しみにしているようです(^^)
スポンサーサイト



  1. ■こへびにっき
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4