FC2ブログ

TOP
自家製酵母からイーストまで ハードパンが大好き!理想のバゲットを求めて日々修行中!


中耳炎の季節がやってきました ;; 2005/10/18(Tue)


先週くらいから咳と鼻水が出てきていたので小児科で風邪薬をもらっていたこへび。
鼻水が出るとスグ中耳炎になるこへびなのでそろそろ耳鼻科につれていかなくちゃ。
そう思った矢先、一昨日の夜 「耳が痛い~」
「きたか!」と身構えるママ(笑) 
本人的には「激痛」というわけではなく、「聞こえが悪く痛い」といった感じだったので、点耳薬を差して(しょっちゅう中耳炎になるのでお医者さんのお薬は常備)「明日はお耳のお医者さん行こうね」とお約束。

ところが、昨日、ママはダッシュで帰ってきたもののお医者さんの時間に間に合わず(^^;
そんなわけで、今朝一番で病院に行ってきました。

先生:「急性中耳炎だね」
ママ:「やっぱり…」
幸い、鼓膜が腫れているだけで膿はまだ溜まってないとのこと。
お薬を入れてもらって、抗生剤もらって帰ってきました。
切開だったらどーしよー。とドキドキのママでしたが一安心です(^^)

毎年風邪の季節になると必ずやってくる中耳炎。
耳鼻科って通うと長いし、2日おきとか割と頻繁にいかなくちゃいけないので、毎回ママは大変です。
昔こへびが「滲出性中耳炎」になったときなんかは半年も通ったし、急性中耳炎は風邪の季節には必ずなるので最近では慣れっこになってきたけどね(^^;

あーあ。明日もまた病院いかなくちゃ。
明日はスイミングの日なのにね、ちょっと暫くムリそうだねー。
スポンサーサイト



  1. ■こへびにっき
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4