FC2ブログ

TOP
自家製酵母からイーストまで ハードパンが大好き!理想のバゲットを求めて日々修行中!


スポンサーサイト ;; --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
ママがドキドキする日 ;; 2005/10/17(Mon)


こへびの通う保育園では月に一回、身体測定の日があります。
ママは毎月この日の連絡帳が楽しみでもあり、緊張のひと時でもあったりします(^^;
というのもこへびはクラスでも女の子の中で一番背が高く、横にも大きいので体重も一番です。
(パパが大きいので100%パパ似という事になってますが、実はママの小さい頃そっくりだったりします(笑)>身長と体重の推移)
身長はいいのですが、体重はあまり増えてしまうのもよくないですからね。
ママは小さい頃ちょっと肥満児だったので(と、人に言っても信じてもらえませんが)肥満児の辛さはよーく知ってます。
小さい頃が肝心。肥満児にならないようにとママは食べ物には普段からちょっとうるさいです。(笑)

さて、今日はその身体測定の日。
帰り際に先生が「今日は身体測定だったんですよ」と教えてくださいました。
先生:「また大きくなりましたよー」(←体重のことだったりして)
ママ:「ひゃー。やっぱり~」
身体測定の日は先生といつもこんな会話をしてたりします(笑)

身長:106.6cm 体重:21.0kg
4月から身長は4cm伸びました。体重は2.5kg増えました。

ちなみに連絡帳に書いてある平均は4歳半で身長:101.3cm 体重:16.1kgだそうです。
6歳半の平均体重が21kg とも書いてあります…(^^;
まだまだ「抱っこ」をしてほしい年頃のこへびですが、さすがに20kgを超えると物理的に抱っこが出来なくなってきました(苦笑)

でも、どんどん大きくなっていくんだよね。
来年の今頃はいったいどのくらい大きくなってるのかな。
スポンサーサイト
  1. ■こへびにっき
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。