FC2ブログ

TOP
自家製酵母からイーストまで ハードパンが大好き!理想のバゲットを求めて日々修行中!


愛・地球博14回目 ~こへび最後の万博 ;; 2005/09/23(Fri)


今日から3連休。でもパパもママもお仕事が忙しくて(終わらなくて?(^^;)お休みなのにお仕事にいかなくちゃいけません。
今日はパパが会社に行きました。(ママはあさってお仕事にいってきます)

午前中、こへびが「自転車の練習する」というので三輪車にのって近所の公園に遊びに行きました。こへびのお家から一番近い公園はブランコと滑り台、ジャングルジムに鉄棒。お砂場は草ボウボウでネコのウンチが散乱してるようなちょいとさびれた公園です。
今日はそこで「みのりちゃん」というコとお友達になりました。
話を聞くと、こへびと同い年でお家もとっても近所。こへびはもっと沢山みのりちゃんと遊びたかったのですが、コ一時間遊んだところでバイバイしました。

さて、午後からなにしようか。
「妖精さん見に行きたい」(←万博でみた石井竜也プロデュースの精霊たちの森林舞踏会のこと)というので、万博の人出を調べたら(30万人を超えるのでは?と言われていたので)特に入場制限もでていなかったので万博に行くことにしました。

万博到着16時。「森林舞踏会」は17時スタートなので地球広場に向かうと、なんと、19時スタートのユーミンコンサートを見る人たちでいっぱい!
EXPOホールで行われるコンサートをこの地球広場の大画面で生放送(ってゆーのかな)するので、もう大変な人でした(^^;
暫くこへびとウロウロしてたのですが、落ち着いて森林舞踏会を見れそうもないので(というよりユーミンファンが敷物で場所とっちゃってるので場所がない(^^;)こへびの好きな「わんパク宝島」で遊ぶことにしました。

途中、「アイスワールド」という-30度の世界を体験できるアトラクションに寄り道したり「キタロウショップ」で買い物したりしながら「わんパク宝島」に到着。いつもどおりココで1時間近く遊び、ロボットステーションでロボットをみたり。
ふと気がつくともう19時半過ぎ。リニモが大変なことになる前に…と帰ることにしました。
外にでると、モリゾー、キッコロの電飾がとてもキレイでみんな写真をとってました(生憎この日は携帯しかなかったので撮れなかったですぅ>ママの携帯、夜間はダメなんです)

さて、途中お腹が空いたこへびの腹ごしらえをしつつ(といってもポテトにソフトクリームですが)北ゲートに向かいます。時間にして20時。すでにリニモは一時間待ちでした((^^;

この日のこへびはとっても偉くて、荷物があって抱っこができなかったので「リニモに乗ったら抱っこしてあげるからそれまで頑張ってあるいてね」と言ったら、リニモを並んでる間の一時間、疲れてるし眠かったハズなのに一度も「抱っこ」って言いませんでした。(^^)
そんな健気なこへびだったので、リニモの中ではいっぱい抱っこしてあげたママした(←めちゃくちゃ混んでてそんな悠長な感じでもなかったですが(笑))

さて、こへびが万博に行くのは今日が最後(ママは明日友達と行きますが(笑))
何かといえば万博につれてっちゃってたここ数ヶ月。こへびにとって万博ってどうだったのかな。
スポンサーサイト



  1. ■こへびにっき
  2. | trackback:0
  3. | コメント:1