FC2ブログ

TOP
自家製酵母からイーストまで ハードパンが大好き!理想のバゲットを求めて日々修行中!


愛・地球博13回目 ~夏川りみ ;; 2005/09/20(Tue)


トワイライトコンサートに夏川りみが来るというのでママの万博友達のテルちゃんとこへびの三人で見に行くことにしました。
17時半に会社をでてダッシュでこへびを保育園にお迎え。19時スタートなのでなんとかギリギリ間にあうかな。

トワイライトコンサートの開催場所は会場中央にある「地球広場」。
会場につくともう既に広場は予想通り満員。もうステージが見えるような場所はなかったので、ステージ後ろの大画面が見える場所を…と、広場後ろの芝生を陣取って、夜ゴハンのおにぎりを食べながら開始を待つことにしました。

19時。夏川りみさんが出てきました。あれ??くちぱく??最初は座っているところが遠いから音が遠くてなのかな?と思ったのだけど、どうみても大画面にうつるりみさんと音が全然合ってないじゃん(^^;
私たちの隣に座ってたおばさんは「あれは歌ってないね」といって怒ってどっかにいってしまいました。
2,3曲聴いてたのだけど、やっぱりどー見ても口パクなんだよね。MCは全く聞こえないし、歌は口ぱくじゃぁ、見てても仕方がないので、席を離れパビリオンを回ることにしました。
(席を離れたときに歌っていた「涙そうそう」はちゃんと歌ってました>声と音が全然違うのでわかりました(笑))
うーん。くちぱくなんてひどいよー。

さて、今日は平日のせいかわりと空いていたので、キッコロゴンドラに乗ってグローバルコモン3へ移動することにしました。キッコロゴンドラはコンサート会場の真上を通るのですが、コンサートを開催している広場にあつまる人の数を上から見てビックリしました>ものすごい人だったんです。
さて、コモン3に到着。ブルガリア館ブルガリアヨーグルトソフトクリーム(500円)を食べることにしました。
★スイス館で記念写真★
ヨーグルト味なのでこへびは「すっぱい」といってあまりいい顔をしませんでしたが(でも、しっかり食べてましたが)、ママ的にはとてもおいしかったです(^^)>バラ風味とヨーグルトのミックスソフト

ソフトを食べた後、ひとつくらい外国館が回れそうだったので、グローバルコモン4まで移動。スイス館に行きました。ここはいつも1時間近く並ばないと入れないのですが、今日は30分待ち。そろそろ眠たげなこへびを抱っこして並びます。

スイス館に入ると懐中電灯を渡されます。部屋に案内され、入っていくとスイスの民芸品や発明品などが展示されていて、懐中電灯を当てると懐中電灯が受信機になっていて説明が聞ける仕組みになっていました。
こへびはおもしろがって懐中電灯を当ててましたが、説明はちょっと難しかったみたいです(^^;
次の部屋にいるとアルプスの山のお部屋。ここで記念写真。

スイス館を出ると早いものでもう21時を回っていました。
こへびはすっかりおねむモード。スイス館から一番近い出口、西ゲートまではなんとか歩いてもらいましたが、ゲートを出たところでダウン。ママ抱っこの状態で熟睡です(^^;
この日もまた、ママは20キロをかかえて帰ることになりました…>しんどかったよぉ
スポンサーサイト



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:3