FC2ブログ

TOP
自家製酵母からイーストまで ハードパンが大好き!理想のバゲットを求めて日々修行中!


夏休み日記 ニ日目~伊豆シャボテン公園 ;; 2005/08/15(Mon)


朝ごはんを食べた後、9時過ぎにはチェックアウトをしてシャボテン公園に行きました。
保養所で手に入れたパンフレットによるといろんな動物が放し飼いになってるそうです。
パパは大昔に来て動物に追いかけられた記憶があるそうですが、ママは行ったことはあるとは思うのだけどどんな所だったか全く記憶にありません(^^;

大室山という不思議な山(山に木が一本も生えてないので、ダンナは「変な山だ~」としきりにいってました(笑))のふもとにあるシャボテン公園。駐車場につくなりクジャクが歩いていました(笑)>本当に放し飼いなんだーと関心するママ

入ると入り口でお姉さんが「記念写真にご協力くださーい」というので家族三人でパチリ。
なんのことはない、帰りにこの写真を買わせようという魂胆のヤツ。
写真を撮ったら順路にそって見学開始です。

さて、公園に入ると講堂でコンドウインコの学習発表会が始まっており、インコが計算したり飛んだり(インコが飛ぶってあまり見たことがなかったのでちょっと感激(笑))、トレーナーのお姉さんのいうことをちゃーんと聞いてシーソーしたり… こへびも夢中になって見ておりました。

20050815
この後はワラビーやリスザル、カピバラ…といった動物を順々に見て回ります。
最初はこへびも走り回って「カンガルー!」「さるー!」とはしゃいでおりましたが… 太陽が高くなるにつれ…、とにかく「暑い!」 標高が高いので木陰に入ると涼しいのですが、太陽が当たるところは解けてしまいそうなくらい暑く、さすがのこへびもバテ気味。
あまりの暑さにシャボテンのビニールハウスに入る勇気はありませんでした(苦笑)

後半、あまりの暑さに木陰で一休みしているとクジャクが目の前を歩いていきました。
…動物を見るのは好きですが、触ることができないこへび。犬や猫でも近くに来ると絶叫&号泣。当然クジャクが目の前を横切った時も、まわりがビックリするくらい絶叫して号泣しておりました(^^;

なんだかんだと一周するのに2時間近くかかり、お昼過ぎ、シャボテン公園を後にして横浜のおばあちゃんのお家に向かうことにしました。

(この後、行楽渋滞にはまり、おばあちゃんのお家にまで6時間近くかかったのでした…)
スポンサーサイト



  1. ■こへびにっき
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0