FC2ブログ

TOP
自家製酵母からイーストまで ハードパンが大好き!理想のバゲットを求めて日々修行中!


夏休み日記 一日目~伊豆海洋公園 ;; 2005/08/14(Sun)


さて、今日は家族そろって伊豆の保養所へお泊りです。
ダンナが「帰省ラッシュのピークとぶつかる」とビクビクしていたので朝早起きして出発しました。
行き先は伊豆の城ケ崎です。名古屋からだと東名で沼津まで行ってそこからひたすら下道を走ります。この日は名古屋-沼津まで2時間半(幸いにして渋滞にははまらず順調)。
沼津-城ケ崎まで2時間半でした(ひゃー)

こへびは、というと「今日は行ったことな海におでかけだよ」といったものだから道中、高速を降りたあたりから「海が見えない~」「海はまだぁ?」とずーっと言っておりました(^^;

お昼13時過ぎに城ケ崎到着。保養所のチェックインが15時だったので、近所にある伊豆海洋公園の「夏の磯プール」に行くことにしました。(いきあたりばったりで決めたのですが(^^;)
海に面したプールは城ケ崎の海水を使用しているいわゆる「海水プール」。
ちょっとあぶないですが海に行くこともできました。(岩場なのでこへびには無理でしたが)

20050814
ここでのこへびはまるで「水を得た魚」(笑) そりゃ朝早くから5時間もクルマの中でおとなしくしてたのですから、大はしゃぎです。泳いでいたとおもったら今度はすべりだい…
パパとママは交代でこへびを見ていましたが、追いかけるのが大変でした(笑)

15時半を回ったあたりでちょっと雲行きが怪しくなってきたのと風が出てきてちょっと寒くなったのでこへびを説得して(笑) なんとかプールを後にしました。
それにしても3時間近くこのプールで遊んでいたこへび、疲れただろうなぁ、と思いきや、興奮状態で保養所につくなり走りまわっておりました(^^;>疲れたのはパパとママだけだったらしい(笑)

ちなみにこの海洋公園の磯プール、駐車場代1000円、プール入場料大人一人1300円。子供は4歳以上とのことでこへびはギリギリ無料でございました。



保養所では夜ゴハンの後、初めてカラオケを体験!
お気に入りの「プリキュア」を二回ほど歌い、トトロの「さんぽ」を歌って、満足気なこへびでした。
ところで
「こへび、なんでカラオケ知ってるの?」
「うさぎちゃんが歌ってたもん」
…たしかに…
プリキュアの前にハマっていた「セーラームーン」(実写版)。たしかにうさぎちゃんはいつもカラオケボックスにいたよね(^^; ママはなんだか関心してしまいました。

さて、明日はシャボテン公園に行って、ママの実家(通称:横浜のおばーちゃん家)にお泊りです。

スポンサーサイト



  1. ■こへびにっき
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0