FC2ブログ

TOP
自家製酵母からイーストまで ハードパンが大好き!理想のバゲットを求めて日々修行中!


【Deit】十二日目 蒟蒻ダイエット? ;; 2005/08/11(Thu)


今朝、お弁当を作るのがめんどーだったので、ためしに買ってきた「蒟蒻冷やし中華」を作って
持って行きました。まずかった時の保険として+ぶどう&いちじくです。
蒟蒻冷やし中華、なんのことはない、糸こんにゃくみたいなこんにゃく麺と冷やし中華のタレが
ついてるだけのものですが、私は普通の冷やし中華同様のトッピンクをしてみました。
蒟蒻独特の食感なのかなーと思って食べてみましたが、これがまた意外とおいしい(^^)
これなら、冷やし中華の代わりになるかもー。

いろんなメーカーから発売されているようなので暫く食べ比べしてみよーかなー。なんて思って
ます。
だた、やっぱりお腹すくのは早いです(^^;

**今日のごはん*****
朝ごはん シリアル カロリーメイト
昼ごはん 蒟蒻冷やし中華 ぶどう いちじく
おやつ  寒天レモンティー 梅干
夜ごはん ところてん サラダ メロン
*****今日の運動*****
お散歩 体操

本日の体重:50.6
BMI:20.0
摂取カロリー:1214
基礎代謝カロリー:1142
運動:178

***************************************************
開始 51.6kg BMI 20.4 2005/07/31
目標 49.0kg BMI 19.4
****************************************************
スポンサーサイト



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
お風呂掃除が大好き ;; 2005/08/11(Thu)


こへびは何故かお風呂掃除が大好きだったりします(^^;

いつのころからか
カラダを洗うスポンジにシャンプー(もしくはボディシャンプー)をたっぷりつけて鏡をゴシゴシ… イスや洗面器、壁もゴシゴシ…
毎回沢山のシャンプーを使ってお掃除をしてくれるようになりました。

お風呂に入るだびにお風呂掃除をしてくれるのはいいのだけどボディーシャンプーやシャンプー、そしてカラダを洗うスポンジを使うものだから
ママの高級シャンプーは普通のシャンプーに。
パパのボディソープも超安売り品に
そしてスポンジはこへび専用(=お掃除専用)スポンジを購入といった事になってしまいました(苦笑)

時にはママのファン○ル洗顔パフで掃除をして(これがまたキレイになるのよね)怒られたり、シャンプーじゃなくてトリートメント(高級もの)を撒いてこれまた怒られたり… 
そんなこんなを繰り返しながらも
「だって、ママお風呂のお掃除してないんだもん」
(これこれ…人聞きの悪い(((^^;)
といいながらせっせとお風呂をお掃除してくれるこへびでした。

最近ではスポンジは一度お掃除につかったらもうカラダや顔は洗えないということもちゃんとわかっているので、お掃除専用スポンジ(使い古しのスポンジ)を使ってシャンプーではなくお風呂掃除用の洗剤をつかってゴシゴシ。

一緒にお風呂にはいってると「ゆーかお掃除するからママ先にあがってていいよ」といわれたりもします(笑)

ピカピカになると
「ママー! ピカピカになったよー」
と教えてくれます。

おかげで、シャワー周りと洗面器の類はいつもピカピカ。

でも、カビを見つけると
「ママー! かびっ!」
といって逃げていきます。
どうやらカビとりはママの仕事のようです(((^^;

  1. ■こへびにっき
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4