FC2ブログ

TOP
自家製酵母からイーストまで ハードパンが大好き!理想のバゲットを求めて日々修行中!


【Diet】十一日目 ;; 2005/08/10(Wed)


今日はパパとママがほぼ同時にお迎えに行ったので三人で
回転寿司を食べに行きました。
…外食はお財布にもダイエットにもよくないですね(^^;

**今日のごはん*****
朝ごはん シリアル きな粉ヨーグルト
昼ごはん お弁当(発芽米 青梗菜のごまあえ 豆腐ハンバーグ サラダ)
おやつ  寒天レモンティー ぶどう いちじく
夜ごはん おすし
*****今日の運動*****
お散歩 体操

本日の体重:50.6
BMI:20.0
摂取カロリー:1559
基礎代謝カロリー:1142
運動:258

***************************************************
開始 51.6kg BMI 20.4 2005/07/31
目標 49.0kg BMI 19.4
****************************************************
スポンサーサイト



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
ママいってらしゃい ;; 2005/08/10(Wed)


生後六ヶ月から保育園生活のこへび。もうスグ4歳なのでかれこれお3年半、保育園にお世話になっている計算になる。
それでもやっぱり朝の「バイバイ」は慣れる事がないようで…

こへびの教室は保育園の二階。教室について荷物をおくと、いつも階段の踊り場に下りてきて踊り場の窓から「ママいってらっしゃ~い。お仕事がんばってね~」と大きな声で手を振ってママを見送ってくれる。
ママはこへびに見送られながら駅(保育園は駅前にある)まで歩いていくのがここ最近のパターンだ。

ところが月曜日、先生に「勝手に教室をでちゃダメ。」と踊り場での見送りを禁止されてしまった(^^;
「もう階段でバイバイしちゃダメなんだって」
先生に注意された日の夜こへびが残念そうにママに報告してくれた。
「そっか、寂しいねぇ。じゃぁ教室でいっぱい抱っこでぎゅーしてバイバイしなくちゃね」
「うん」

そんな会話をした翌日はそれでも「ぎゅー」を沢山して「じゃあね、行って来るね」といってお別れをしたのだが、今日は何故だかちょっとブルー。
下駄箱の前でノロノロしてるので時間がないママはつい「じゃあ、ママもう行くね」というと「ぎゅーしてないよ」と泣き始めてしまった(^^;(←朝、泣くのは最近ではちょっとめずらしい)
「んじゃ抱っこでぎゅー してあげるから一緒にかばん置きに行こう」と沢山抱っこしてあげても引っ付いて全然離れてくれなかった。

思えば、去年は教室が一階だったのでいつも保育園の玄関を出るとこへびが窓から顔をだして「いってらしゃーい」と手を振ってくれた。
4月になり、進級して2階に教室が変わってからここ4ヶ月、毎日踊り場から「いってらっしゃい」と見送ってくれていた。
見送りはこへびにとっては寂しさを紛らわせる、大切なイベントだったんだ。

今朝は先生が「じゃあ、こっちの窓からお見送りしましょ」と言ってくださったので隣の教室の窓から手を振ってくれた。(窓の位置がちょっと高いのでこへびは背伸びしてバイバイしてくれた)
明日からは隣の教室から「いってらっしゃい」て手を振ってくれるかな。

なんだかんだ言って、ママもこへびの「いってらっしゃい」がないと寂しいのである(^^;
  1. ■こへびにっき
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2