TOP
自家製酵母からイーストまで ハードパンが大好き!理想のバゲットを求めて日々修行中!


;; --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
<イースト>★クッペ★ ~ お知らせ ~ ;; 2014/02/23(Sun)

20140210_クッペ_01
クッペ( ̄▽ ̄)ノ

これはちょっと前に焼いたパンなんだけど。
パンの会のみなさま用に
20140210_クッペ_02
加水率低めのフランスパン生地。
微量イーストってほどでもないけど
イースト少な目オーバーナイト。
20140210_クッペ_04
なんか表情のないクープができました(笑)

↓ おまけ
20140210_クッペ_03
こへびさんのだけ特別にガーリック乗せ。

そういえばこれを最後にガーリックフランス
焼いてないなー。
聞くとリクエストがきそうなので
私が聞かないようにしてるだけなんだけど
(* ̄m ̄)ぷっ

*********************
さて。お知らせです。

ここ最近このブログのアクセス数がめっきり減ってしまい
すっかり私のテンションも下がってしまいました…(´-ω-`;)ゞ
そんなわけで
しばらくブログをお休みすることにしました。

寂しくなったらまた再開すると思いますが(笑)
その時はまた遊んでくださいね~♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
クリック (人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
次回更新の励みになりま~す
*********************



テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. イースト_2014
  2. | trackback:0
  3. | コメント:3
<イースト>★折り込みパン★ ;; 2014/02/22(Sat)

20140216_マーブルパン_01
折り込みパン( ̄▽ ̄)ノ

懲りずにまた買っちゃいました
チョコシート。
手作りすればいいんだろーけど
どうも腰があがらなくて。(*^▽^*)ゞ
20140216_マーブルパン_02
パン生地とシートの伸びが合わなくて
苦戦しちゃいました。
素直にワンローフにしたほうがキレイに
見えたかも。
20140216_マーブルパン_03
外見はどうであれ
チョコのマーブルは大人気。

味についてはこへびさんから合格がでました(*^^)v
でもこれはリベンジしたいなー

*********************
コメント欄開けてます♪ 
よかったらコメントしてってね( *´艸`)

ランキングに参加してます。

「読んだよー」の印に
下のバナーを ポチっ とクリック
してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
クリック (人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
次回更新の励みになりま~す
*********************


テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. イースト_2014
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<イースト>★角食★ ;; 2014/02/21(Fri)

20140210_角食_04
角食( ̄▽ ̄)ノ

最近パン焼きのペースがちょいとスローでして
(え? どこがスローなのかって?(笑))
ストックパンがまーったくなくなっちゃった

食パン位焼いておかないとな。
と思い 久しぶりに角食焼いてみました~

型から出して写真撮ろうとしたら…

パリっ

ん? 何かしら~?
↓ これ
20140210_角食_02
いやーん。
せっかくいい感じに焼けたと思ったのに~

パリっ

ひゃー 反対側も~
↓ ヾ(;´▽`A``
20140210_角食_03
3つ目の角がダメになる前に
がんばって全貌撮ってみました。
20140210_角食_01
欠けなければ かなりいい感じだったのにな。

たまには(?)
こんなこともありますね。
(´-ω-`;)ゞ
*********************
コメント欄開けてます♪ 
よかったらコメントしてってね( *´艸`)

ランキングに参加してます。

「読んだよー」の印に
下のバナーを ポチっ とクリック
してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
クリック (人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
次回更新の励みになりま~す
*********************


テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. イースト_2014
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<生イースト>★焼きカレーパン★~かりんとう~ ;; 2014/02/20(Thu)


20140212_焼きカレーパン_01
焼きカレーパン( ̄▽ ̄)ノ
20140212_焼きカレーパン_02
パン粉つけて焼くのがお気に入り♪
結構キレイにやけたんだけど…

へへっ ひとつはこんなのができちゃうのよね。(*^▽^*)ゞ
20140212_焼きカレーパン_03
さー。そろそろ生イーストの賞味期限が
迫ってきましたよ~ヾ(;´▽`A``
Line_1301
昨日は会社の後輩と女子会でした♪
20140219_01
こんなお上品なお通しで始まったお店は
「納屋橋かりんとう」

住所:名古屋市中村区名駅5-33-21 アクアタウン納屋橋 1F
電話:052-563-3383
営業時間:18:00~22:00
定休日:日曜・祝日

20140219_02
正式な名前忘れちゃったけど
レンコンギョーザ。
餃子の具がレンコンに挟まってるの。
激ウマ~( *´艸`)

こっちは 明太子のたたき
20140219_03
お酒が進んじゃうよ♪

ホタテと山芋のしょうゆ焼き
20140219_04
銀ムツの幽庵焼き
これは自分じゃ焼けないなぁ。
20140219_05
食べて、飲んで、おしゃべりして~♪
20140219_06
ささみの燻製

↓ 青菜のお浸し
上品なお味っ
20140219_07
さあ
もうおなか一杯になってきたよー
ヾ(;´▽`A``

気になるメニュー
「ツンツン漬け」
これなんだろー?
20140219_08
わさびの茎(?)の漬物
ツーンってするから
「ツンツン漬け」
お酒にぴったり~♪

今回もまた気が付いたら閉店時間
わたしたちしか残っていませんでした。(*^▽^*)ゞ

とっても楽しかったよ~
また 女子会しようね♪

*********************
コメント欄開けてます♪ 
よかったらコメントしてってね( *´艸`)

ランキングに参加してます。

「読んだよー」の印に
下のバナーを ポチっ とクリック
してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
クリック (人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
次回更新の励みになりま~す
*********************


テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. イースト_2014
  2. | trackback:1
  3. | コメント:0
<生イースト>★ミルクブレッド★ ;; 2014/02/18(Tue)

20140211_ミルクブレッド_02
ミルクブレッド( ̄▽ ̄)ノ

なんとなくシンプルなパンが焼きたくて。
ミルクブレッドのサンドイッチが食べたくて。
宅配組さん用とお家用。
でも
どーもこのうり坊、かわいくできないんだよね
20140211_ミルクブレッド_01
これだと切込み入りすぎ?

でもこっちは足りない感じだしなあ
20140211_ミルクブレッド_03
ひとりでブツブツ言いながら
サンドイッチ作る気まんまんでいたのだけど
「いらなーい」って言われちゃったので
(lll-ω-)ズーン

…全部宅配組さんに納品しました
(´・ω・`)
ひとつくらい自分用のサンドイッチ
作ればよかったかなぁ。

また作ろうっと。

*********************
またちょっとコメント欄を閉じさせていただくことにしました。

でもね、読んだよ~って感触がないと
寂しいので
「読んだよー」の印に
下のバナーを ポチっ とクリック
してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
クリック (人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
次回更新の励みになりま~す
*********************


テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. イースト_2014
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
次のページ
