TOP
自家製酵母からイーストまで ハードパンが大好き!理想のバゲットを求めて日々修行中!


;; --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
最強の二人 ;; 2014/02/14(Fri)


さて今日はバレンタインですが
チョコの話でもパンの話でもありません(笑)

実は今日の夜 ブログ友のnoixさんと約束をしてるのですが…
名古屋は朝から大雪です。

私とnoixさんが会う日、晴れたことがありません。
とっちかというと100%「悪天候」です。
どのくらい悪天候かというと…

初対面 2012年6月  雨 (初対面のせいかふつうの雨)
2013年1月 雪 (新年会 いきなり雪が降り始める)
2013年4月 嵐 (飲み会をするも 春の嵐で大雨)
2013年月5月 大雨 (パンのイベントに行くがまさかの大雨)
そして今日 名古屋「大雪」!(笑)
最強の雨女でしょ?( ̄m ̄*)

ちなみに今朝6時半の様子はこんな感じ。ヽ(=´ー`)ノ

20140214

心なしか会うたびに悪天候度合がパワーアップしてる気がします。(*^▽^*)ゞ
夜までには やんでてくれるといいんだけどな。

ちなみに 今日の会場はココ。

「まる飯」
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23051219/

写真とってこれたら 明日お料理アップしまーす( ̄▽ ̄)ノ

*********************
コメント欄開けてます♪ 
よかったらコメントしてってね( *´艸`)

ランキングに参加してます。

「読んだよー」の印に
下のバナーを ポチっ とクリック
してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
クリック (人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
次回更新の励みになりま~す
*********************


  1. ■ママのひとり言
  2. | trackback:0
  3. | コメント:1
あけましておめでとうございます ;; 2014/01/01(Wed)

20140101_

あけましておめでとうございます。

2014年
今年もよろしくお願いします。

今年のTOPは
去年最後に焼いた山食。
良く伸びてくれたんだけど
山が割れちゃったねー。(*^▽^*)ゞ

去年はあんまりバゲット焼けなかったから
バゲット修行に精を出そうかなぁ

今年もいろんなパン焼いて
みなさんといろんなお話ができたら
いいなと思ってまーす。

今年もよろしくお願いします( ̄▽ ̄)ノ
20140101

新年なのでみなさんとお話したいと思い
コメント欄あけてます♪
よかったらコメントしてね。
*********************
ランキングに参加してます。
下のバナーを ポチっ とクリック
してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
クリック (人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
次回更新の励みになりま~す
*********************


テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ■ママのひとり言
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8
プレゼントパン♪ ;; 2012/06/10(Sun)

20120609_プレゼントパン_01
バゲット~( ̄▽ ̄)ノ
昨日、ブログ友のnoixさんと初めてランチをしました♪
初対面なのになんだか話は尽きなくて
4時間近くおしゃべりしてました゚。(*^▽^*)ゞ

そのnoixさんから頂いたバゲットですぅ

めっちゃかっこいいでしょー?
そしてとっても美味しいのぉ~( *´艸`)
私もこんなカッコいいバゲットが焼けるといいのになぁ。

そして noixさんとのランチをしたお店は こちら
「レストラン ツキダテ」
えっと。
しゃべるのと食べるのに夢中で
…写真思いっきり撮り忘れました(爆)(≧∇≦)ノ彡
うまかったっす。はい。

話をバゲットに戻しましょう~。
「こへびさーん。お友達からフランスパンもらったよぉ」
「たべるーっ ( ̄▽ ̄)ノ」
そういって そのままで ぱくっ
「ママのと味が違うけど おいしいねーっ (o^∇^o)」
ほんと、このまま全部食べちゃいそうだよね。

とまぁ 二人でバクバクあっという間に半分無くなっちゃいました
こへびさん、この日はお友達のお誕生日会でかなり食べてきてたので
お腹すいてないハズなのに
バゲットを見たら「お腹すいてきたぁ」 ですって(笑)
そしてこの後 チーズフォンデュにして 残り半分も完食~
20120609_プレゼントパン_02
二本頂いたんだけど、
残り一本もソッコーでなくなりそうな勢いです(笑)
20120609_プレゼントジャム
そしてnoixさんお手製のジャムも沢山もらっちゃった♪
ジャムの消費が激しい我が家にはうれしいプレゼントです(^^
食べるのが楽しみぃ ( *´艸`)

noixさん、ごちそうさまでしたぁ♪
バゲット焼きたくなったら言ってください。
取りに行きますよー(笑)
そして次は 夜の部、行きましょうねー( ̄▽ ̄)ノ

*********************
ブログランキング参加してます。
下のバナーを ポチっ とクリック
していたけるとすごーくうれしいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
クリックありがとう♪
*********************

  1. ■ママのひとり言
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10
素敵なプレゼント便♪ ;; 2012/01/21(Sat)

今日の朝ごはんはチョコロールパン~( ̄▽ ̄)ノ
ふふっ かわいいでしょー?
昨日、凹んでた時にヤ●ト急便のお兄さんが届けてくれた
とってもステキなプレゼント♪
ブログ友のyukiさんから沢山のパンが届いたんですよ(o^∇^o)
20120121_yukiさん
それもね、こんなかわいいラッピングで届いたの♪
こへびさんも「かわいいパンが沢山だねー」って。
さっそく食べたチョコロールパン、ふわふわでおいしかったぁ。
20120121_yukiさn
そしてyukiさんといえばコチラ!
お花のあんパン~( ̄▽ ̄)ノ
今日のお昼ごはんでいただきましたよぉ。
普段あんぱん食べないこへびさんも
「おいしいーっ!」って食べてました。
私が作るあんぱんには見向きもしないのにぃ゚。(*^▽^*)ゞ
でもね、ホントにおいしいのーっ
yukiさんのお花あんぱんのファンになっちゃいましたっ
20120121_yukiさん
コチラは豆乳仕込みの黒ゴマベーグルにプレーン&ゴマベーグル♪
この黒ゴマベーグル食べてみたかったのーっ
リンゴ酵母で作ってくれたんですって。
明日の朝ごはんに食べようっと♪ ( ̄m ̄*)
20120121_yukiさん
まだあるんですよぉ
レモン酵母のシンプルカンパーニュ♪
ラッピングも素敵ですよね~
20120121_yukiさn
で、こっちはレーズンカンパ♪
ライ麦入りで私の大好物ですっ ( ̄m ̄*)
このカンパちゃん達は少しずつ大切にたべよーっと。
でね、ウワサのコレもいただいちゃいました♪
20120121_yukiさん
オレンジクリームぅ( ̄▽ ̄)ノ
こちらも食べるのが楽しみですっ( ̄m ̄*)

yukiさーんっ ホントにこんなに沢山
ありがとぉ~ ( ̄▽ ̄)ノ
大切に食べさせていただきまーす♪
*********************
ブログランキング参加してます。
下のバナーを ポチっ とクリック
していたけるとすごーくうれしいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
クリックありがとう♪
*********************

  1. ■ママのひとり言
  2. | trackback:0
  3. | コメント:1
サンタさんがやってきた! ;; 2011/12/25(Sun)

Merry Christmas!
クリスマスですね~♪
今朝こへびさんの靴下にはサンタさんからのプレゼントが入ってました。
「かわいい色の3DS」と「かわいい3DSカバー」をお願いしたこへびさん
かわいい3DSカバーのかわりにふつーの液晶保護シートが入ってましたが
大満足のご様子。
朝からもうヒマさえあればずーっとゲームしてます (。-_-。)ノ☆
宿題はやったのかぁ? と突っ込みたくなりますが
今日はクリスマスなので大目に見てあげようかな。
ママがお願いした「旅行券」は残念ながら入っておりませんでした。
しょんぼり。

でもね、私には昨日サンタ便が届いたんです♪ ( ̄▽ ̄)ノ
じゃーん。
20111224_ゆらさん
ドット柄の紙ナプキン♪
なんとっ ブログ友のゆらさんが送ってくれたんですぅ♪
でねでねっ
じゃーん。
20111224_ゆらさん
同じドット柄の紙コップとお皿。そしてドーナツの型つき~♪
これ、こへびさんに取られないように気をつけないとっ
彼女、紙コップとか紙皿みると工作しちゃうんですよぉヾ(;´▽`A``
そしてっ
じゃじゃじーんっ
20111224_ゆらさん
チーズケーキぃ (≧∇≦)ノ彡
あこがれのゆらさんのケーキが目の前にぃ
そしてそしてっ
20111224_ゆらさん
チョコシフォン!
まだこれは開封してないの。
これは後のお楽しみ♪ ( ̄m ̄*)
それから!
20111224_ゆらさん
あ、アップにしすぎた(笑)
20111224_ゆらさん
シュトーレン~( ̄▽ ̄)ノ
ドット柄のナプキンはこんなおしゃれにラッピングできちゃいま~す
私もまねっこしちゃおうっ( ̄m ̄*)
かわいいローソクもついてまーす♪
これは私のお楽しみでーす
最後にこれっ!
20111224_ゆらさん
ゆらさんの働いてるお店のおせんべい~( ̄▽ ̄)ノ
種類いろいろ沢山ありまーす。

ふぅ。一気にハイテンションでお届けしました(笑)
写真がヘタクソなのは許してください。(*^▽^*)ゞ

そんなわけで今年の我が家のクリスマスケーキは
ゆらさんのチーズケーキです♪
旦那もこへびも「お店のよりおいしい~!」を連呼しまくりっ
ヤバイですよー ゆらさん。
もうゆらさんのチーズケーキしか食べれなくなっちゃったよ(笑)
あという間に半分完食です。
…ってさっきみたらもう1/4しか残ってなかった。(*^▽^*)ゞ
おせんべいももう半分なくなってたぁ~
ザラメせんべいだけは確保しておかないとっ
(ザラメせんべい好きなのっ)

ゆらさん、本当にありがとう♪
サイコーのクリスマスプレゼント頂いちゃいました~( ̄▽ ̄)ノ

*********************
ブログランキング参加してます。
下のバナーを ポチっ とクリック
していたけるとすごーくうれしいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
クリックありがとう♪
*********************

  1. ■ママのひとり言
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10
次のページ
