TOP
自家製酵母からイーストまで ハードパンが大好き!理想のバゲットを求めて日々修行中!


;; --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
チョコマフィン~テトラコンタのパン~ ;; 2013/06/17(Mon)

20130614_チョコマフィン_02
チョコマフィン( ̄▽ ̄)ノ

ちょっと前にブログ友のりっち~さんが焼いていて
おいしそーだったので私も焼いてみました。
レシピはこちら
Cpicon ⁂チョコチップマフィン⁂ by nyonta
20130614_チョコマフィン_01
マフィンとショコラケーキを一緒にしているこへびさん
「いつもよりあっさりしてるね」
これはマフィンだからねー。
とはいえ、おいしかったみたいで
朝におやつにお夜食に、召し上がっておりました。

ごちそーさまでした♪
Line03
先日こへびさんと一緒にお出かけをした際に
かわいらしパン屋さんを発見したので
買ってみました♪

「TETRACONTA(テトラコンタ)」
住所:名古屋市東区白壁 3-24-58 日興コーポラス1F
電話:052-937-7555
営業時間:10:00~18:30
定休日:日曜日・月曜日
20130615_テトラコンタ_03
こへびさんと一緒だと
お家につく前に食べられちゃうので
近くのドトールで写真とりました(笑)
でも、すでに2つ位なくなってますがヾ(;´▽`A``

こちらひまわりのカンパと木の実のパン。
ひまわりがおいしい~って
こへびさんったらまわりの種だけ食べるんですよ( ̄▽ ̄;)
木の実のパンは名前のとおりナッツたくさーん♪
もっちりしててとってもおいしかったです( *´艸`)
20130615_テトラコンタ_01
クロワッサン。
クロワッサン評論家のこへびさんいわく
「おいしいけどふつー」だそうです。
20130615_テトラコンタ_02
チョコデニッシュ。
これもクロワッサンと同じ感想でした。

このほか、「チーズのパヴェ」とうフォカッチャみたいなパン
買ったんだけど写真の前に食べられちゃった(笑)
「めっちゃおいしい~ヾ(^▽^)ノ」
っていいながら食べてました(笑)

↓ これは私のおやつ。
フィグのカンパです。
20130615_テトラコンタ_04
偶然みつけたパン屋さん
どれもとてもおいしくて
私の好きなパンがいっぱいでした♪

また買いにいきたいなーって思うパン屋さんでした(^^

*********************
ブログランキング参加してます。
下のバナーを ポチっ とクリック
していたけるとすごーくうれしいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
クリックありがとう♪
*********************


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 名古屋市東区
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
