TOP
自家製酵母からイーストまで ハードパンが大好き!理想のバゲットを求めて日々修行中!


;; --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
<ヨーグルト酵母>★チーズフランス★~京都のパン屋さん その8~ ;; 2013/06/01(Sat)

20130529_チーズフランス_01
チーズフランス( ̄▽ ̄)ノ
フランスパン生地でペッパー入りのクリチとプロセスチーズを
包んでみました♪
酵母なので 生地はもっちりしてておいしの~
20130529_チーズフランス_03
パンの会の分9コとこへびさんの分1コ
合計10コ焼いたはずなのに~
気が付いたら6コしかありませんでした
ヾ(;´▽`A``
20130529_チーズフランス_02
「これ、また明日も焼いてね (*^-^*)」
気に入ってもらえたみたいです。
んー。
パンの会の配布の数に足りないのは
どうしたらいいのかなぁ。(*^▽^*)ゞ
Line_1303
京都のパン屋さんめぐりも8件目いきまーす( ̄▽ ̄)ノ

次に計画したお店はココ
「はちはち インフィニティーカフェ」
住所:京都市上京区山王町506
電話:075-451-8792
営業時間:11:30~パンがなくなるまで
定休日:水曜・木曜

一休みした「ル・プチメック」さんから
歩くこと… なんと30分!
歩いても、歩いてもつかないんですよー
ヾ(;´▽`A``
どうやら無謀な計画だったみたい(笑)

この日の京都は30度↑
暑いし、荷物いっぱいだし(お泊りセットにパン屋さんの袋6つ)
ナビ変わりのスマホの電池はなくなりそうだし~
靴擦れまでできてきたしぃ
もうヘトヘト~ 
そしてスマホの地図は住宅街へと案内するのよ
えー。どこにパン屋さんがあるのぉ?
20130525_はちはちインフィニ_01
あ、看板発見!

ん?こっち?
20130525_はちはちインフィニ_02
なんかいきなり森が見えてきたと思ったら…

ただのお家? ↓
20130525_はちはちインフィニ_03
「すみませーん」
… 応答なし。
遠慮しつつ玄関あけてみると…
20130525_はちはちインフィニ_04
勝手にあがってって書いてあります。
↓ この先になにがあったかというと…
20130525_はちはちインフィニ_05
民家を利用してステキなカフェがありました♪
ここで一休みしたかったんだけど
到着が予想以上に遅くなっちゃったのと
満席だったので(5-6人はいったらいっぱい)
あきらめました…

そして他のみなさんがお食事されていたので
カフェの写真はありませぬ。残念。

お昼時、店主一人で切り盛りされてるお店なので
忙しそう~
お願いしてパンの写真だけ撮らせてもらいました
20130525_はちはちインフィニ_09
カフェのすみっこにパンが並んでます。
私の大好きな茶色のパンが沢山( *´艸`)

はちはちさんは 予約ができたので
実は出発前にパンお願いしておいたんです。
(だから頑張って30分歩いたのです(笑))

この日焼きあがったパンで店主オススメは
このじゃがいものパン↓ とのことだったので
予約パンとこのじゃがいものパンを買ってきました。
20130525_はちはちインフィニ_10
買ってきたのは
カレンツのカンパと
いちじくのライ麦パン。
ミッシュブロートは
プレーンとオススメのじゃがいもの4種類。
20130525_はちはちインフィニ_06
完全に私専用のパンです(笑)
カレンツのカンパはもっちもちでおいしい♪
こんな酵母のパンが焼けるようになりたいなー
20130525_はちはちインフィニ_07
いちじくのライ麦パンはくるみ入り♪
20130525_はちはちインフィニ_08
ミッシュブロードはまだ食べれてないんだぁ
これも楽しみ~♪

そしてね、このライ麦パン達がめっちゃ重たくて
持って帰るのが大変だったの。
おかげでクロワッサンが全部ぺっちゃんこになっちゃった(笑)

1週間にわたってお伝えした京都のパン屋さんは
これでおしまいです。
ホントはあと1件いきたかったんだけど
はちはちさんが思った以上に遠かったので
時間なくなっちゃった。
ま、でも8件も行けたので大満足です♪

え?
一番おいしかったパンはどれだったかって?
全部おいしかったの~
どこも お値段良心的だし クオリティー高いし。

またパン屋めぐりに京都行きたいなー(笑)
*********************
ブログランキング参加してます。
下のバナーを ポチっ とクリック
していたけるとすごーくうれしいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
クリックありがとう♪
*********************

続きを読む

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 京都府
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
<ヨーグルト酵母>★黒糖くるみパン★~京都のパン屋さん その7~ ;; 2013/05/31(Fri)

20130527_クルミパン_03
「黒糖」くるみパン( ̄▽ ̄)ノ
私にしてはめずらしく、「くろみつ」ではなく「黒糖」です。
黒蜜の在庫がなかったの。
20130527_クルミパン_02
こへびさん 一口食べて
「おいしくない」
といって食べてくれません。

くるみパンは
「くろみつ」くるみパンしか認めてくれない
こへびさんです。(*^▽^*)ゞ
ふつーにおいしいんですけどね。

パンの会のみなさまにはご好評いただきました♪
20130527_クルミパン_01
Line_1302
京都のパン屋さんも7件目になりました。

「Flip up!」さんから歩くこと5分。
ここも とっても評判の高いパン屋さんです。
イートインがあるとの情報だったので
ここでちょっと一休み。
20130525_ル・プチメール_01
「ル・プチメック 2号店 (Le Petit Mec)」
住所:京都市中京区衣棚通御池上ル下妙覚寺186
電話番号:075-212-7735
営業時間:9:00~20:00
休日:日曜日
20130525_ル・プチメール_02
パンがいっぱーい♪
それもすごくおしゃれ~( *´艸`)
何食べようか 悩んじゃうなぁ
20130525_ル・プチメール_03
クロワッサンにクリーム!
これこへびさんが好きそうだなぁ
でもこれは持ち帰れないよね。残念
20130525_ル・プチメール_04
こんなに沢山魅力的なパンがあったのだけど
フォカッチャのサンドイッチにしました。(*^▽^*)ゞ
20130525_ル・プチメール_05
ハラペコの私だったので
数分で完食っ (笑)
おいしかったですっ ごちそーさまっ
とてもおいしかったので お持ち帰りパン
買おうか悩みましたが、ここは最初からイートインと
決めてたので我慢っ
食パン買いたかったんだけどね。(*^▽^*)ゞ
(試食しておいしかったのー)

ここでまたピンチ!
携帯の電池が危うくなってきましたぁ

京都のパン屋さん、あと2件行きたいんだけど
電池もちそうもないなぁ(汗)
*********************
ブログランキング参加してます。
下のバナーを ポチっ とクリック
していたけるとすごーくうれしいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
クリックありがとう♪
*********************

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 京都府
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
<ヨーグルト酵母>★ミューズリーブレッド★~京都のパン屋さん その6~ ;; 2013/05/30(Thu)

20130526_ミューズリーブレッド_01
ミューズリーブレッド( ̄▽ ̄)ノ
ミューズリー、早くつかわないと
賞味期限がせまってるの。
一見ハードにみえるけどそうでもないのよ
20130526_ミューズリーブレッド_02
パンの会宅配組さんへのメニュー。
ひとつ私の味見用でおっておいたら
ダンナに食べられちゃった
「あ、これうまいっ」
ダンナに合格もらいました(笑)
Line_1301
さーて。
まだまだ続きますよ~ 京都のパン屋さん。
いったい何件廻ったんだ? って感じですよね(笑)
でももう後半にはいってるので
あと数日お付き合いください(笑)

6件目のお店は
「しろはとベーカリー」さんから歩くこと5分少々
京都にいったら是非ここに!
と書いてあったお店

「Flip up! (フリップアップ)」
住所:京都市中京区押小路通室町東入ル蛸薬師町292-2
電話番号:075-213-2833
営業時間:7:00~18:00
定休日:日曜日 月曜日
20130525_フリップアップ_05
看板の写真がないのはね、
人がひっきりなしに出入りしてたので
なんか取り損ねちゃったの。(*^▽^*)ゞ
20130525_フリップアップ_06
お昼時というのもあり、お店もこじんまりしてるので
写真撮るのも大変~ヾ(;´▽`A``
それに私すでに両手にパンいっぱいもってますからぁ(笑)
20130525_フリップアップ_07
どんどん人が入ってくるので
迷ってるヒマもなく…
ベーコンエピと…
20130525_フリップアップ_08
このじゃがいものパンとクロワッサン(またかよっ!)
買ってきました。
この じゃがいものパンね、ジャガイモがダイス状に混ぜてあって
ジャガイモが主張してました。
てっきりマッシュ一緒に捏ねてあるのかと思ったので
予想外でした。

評判通り、どれもおいしかったよー。
次行ったらバゲット食べてみたいな。

*********************
ブログランキング参加してます。
下のバナーを ポチっ とクリック
していたけるとすごーくうれしいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
クリックありがとう♪
*********************

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 京都府
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8
~京都のパン屋さんその5~ ;; 2013/05/29(Wed)

20130525_ポンデリング
ポンデリング~( ̄▽ ̄)ノ
これ、こへびさんが作りました。
先週の土曜日の夜
いきなりパパと作り始めたんですよねぇ。(*^▽^*)ゞ
「ブログに載せてね(^^」
そういって
写真もこへびさんが撮りました(笑)
まるで本物のようにおいしかったそーです。
Line05
パン屋さんめぐり5件目~
とその前に、ここでちょっとトラブル発生。Σ(・ω・;)
京都入りした時から私のスマホの調子が悪く
電話はかからない、電波もつながりが悪い そして
なんと2時間もすると電池がカラに~。
スマホないと写真取れないんですけど~
パン屋さんの場所もわからないんですけど~

道中auショップを見つけたので、駆け込み
充電したりしてたら1時間もロスタイムしちゃいました。

で、5件目のパン屋さんに到着したのは11時すぎ。
20130525_しろはとベーカリー_01
かわいい看板がお出迎えしてくれました♪
「しろはとベーカリー」
住所:京都府京都市中京区西押小路町102-2
電話番号:075-223-2242
営業時間:7:00~19:00
定休日:日曜日 月曜日
20130525_しろはとベーカリー_07
ご夫婦でやられてるのかな。
感じの良い奥様が快く写真OKしてくれました
20130525_しろはとベーカリー_02
みてみて!
私のだーいすきなものばっかり~(≧∇≦)ノ彡
20130525_しろはとベーカリー_03
ロールパン、買っていこうかなぁ
お昼も近いし、サンドイッチもいいなぁ
20130525_しろはとベーカリー_04
悩みに悩んで
この「お一人様バゲット」←名前がきにいりました(笑)
20130525_しろはとベーカリー_05
そして いちじくとクルミ
写真撮り忘れたけど カレンツのパン
と、ハード3種類購入しましたぁ( *´艸`)
20130525_しろはとベーカリー_06
カレンツは帰りの新幹線で食べちゃったんだけど
すごーくおいしかったです。
バゲットはこへびさんに取られちゃった(笑)
どれもこれもおいしくいただきました♪

*********************
ブログランキング参加してます。
下のバナーを ポチっ とクリック
していたけるとすごーくうれしいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
クリックありがとう♪
*********************

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 京都府
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8
<ヨーグルト酵母>★帽子パン★~京都のパン屋さんその4~ ;; 2013/05/28(Tue)


20130524_ぼうしパン_01
ぼうしパン( ̄▽ ̄)ノ

ブログ友のっとろっちさんがいつもこーやって
カップにいれて焼いているのを見て
私もマネしてみました
これは持ち運びに便利!
スイートブールは今度からこの形式にしよーっと
20130524_ぼうしパン_02
実はこの日のリクエストはメロンパンだったんだけど
この間作ったばっかりだからぼうしパンにしてみたの

こへびさん、ぼうしパンとメロンパンどっちが好き?
「メロンパン」
あ、そうなんだ
「ぼうしパンもおいしいけどね」
とクールにおっしゃってました。( ̄▽ ̄;)

合格ってことかな(笑)
Line_04
さーて。今日も京都のパン屋さん、続きますよー。
京都ってね、パン屋さん日本一多い町なんだって。
ほーんとちょっと歩くとパン屋さんがあるの。
花かごさんから10分も歩かないところにあったお店はコチラ
20130525_フルールドパリーヌ_01
「フルール・ド・ファリーヌ (FLEUR DE FARINE)」

住所:京都市中京区東洞院通三条下ル三文字町200
ミックナカムラビル 1F
電話:075-223-5070
営業時間:[月~金] 8:00~19:00  [土] 8:00~17:00
定休日:日曜・祝日
20130525_フルールドパリーヌ_02
お店に入った瞬間
かわいいパンが沢山で思わず
「かわいい~」ってつぶやいちゃいました。

お店は大人二人入ったらいっぱい
ってくらい狭いのだけど
(京都のパン屋さんはみんなそんな感じ)
パンの種類が豊富でつい興奮しちゃいました。(*^▽^*)ゞ
20130525_フルールドパリーヌ_03
デニッシュが得意なのかな
とにかく沢山のデニッシュがならんでて
どれ選んでいいかまよちゃう(笑)
20130525_フルールドパリーヌ_04
振り返るとこっちは惣菜パン
(ボケちゃった。(*^▽^*)ゞ)

ベーコンチーズもいいけどゴマパンも気になるな
20130525_フルールドパリーヌ_05
クロワッサンは外せないよねー。
20130525_フルールドパリーヌ_07
そして みて!
このサンドイッチの種類!
もうどれかっていいか迷っちゃうよー(笑)
20130525_フルールドパリーヌ_08
悩んだ挙句
クロワッサン、アップルデニッシュ、ベーコンチーズ
の3種類をチョイスしました。
こへびさん、クロワッサンの食べ比べができそうだわ(笑)

アップルデニッシュは私がいただきましたが
とってもおいしかった~
ここのデニッシュ、制覇してみたいなぁ。

*********************
ブログランキング参加してます。
下のバナーを ポチっ とクリック
していたけるとすごーくうれしいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
クリックありがとう♪
*********************

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 京都府
  2. | trackback:0
  3. | コメント:3
次のページ
