TOP
自家製酵母からイーストまで ハードパンが大好き!理想のバゲットを求めて日々修行中!


;; --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
<生イースト>★あんぱん、チョコパン、こっぺぱん★~はやしぱん~ ;; 2014/02/01(Sat)

20140124_あんぱん
あんぱん( ̄▽ ̄)ノ

生イースト絶賛消費中!
これでおしまいっ って思ってたけど
あと一回分残っちゃった~(´-ω-`;)ゞ

毎週末宅配組の
ましママさん用に あんぱん焼いてるけど
配布組さんのメニューにはめったに出てこないの。
今回のあんぱんは 配布組さん用♪
週末は甘いもの食べたくなるでしょ( *´艸`)
20140124_チョコパン
こへびさん用には 丸パンにみえるけどチョコパン。
こへびさんはいつでも甘いものが食べたいのに
あんぱんは食べてくれないのよねー(´-ω-`;)ゞ

おまけ
20140123_こっぺぱん
練習かねてこっぺぱん。
てりたまのムラが~ ヾ(;´▽`A``
Line01
昨日、こへびさんがお熱をだしました。
熱はたいしたことなかったのだけど
耳がおかしいというので耳鼻科に行ったその帰り
かねてから行きたかった パン屋さん
「はやしパン」に行ってきました(*^^)v
(こへびさんの通ってる耳鼻科のすぐ近所なのよ~)
はやしパン_02
ここは平日しかやってないから
こんな時じゃないといけないの。
(それも週3日しかやってないのよー)
はやしパン_03
自宅の1階をお店にしてるんですね。

13時くらいに行ったんだけど
「すみません~ バゲットとか全部売れちゃって…」
お店にあったのは エピとシャンピニオン、ハムパンの3種類。
エピとチーズ入りのシャンピニオンを2つづつ買ってきました。

姫リンゴ酵母だそうです。
はやしパン_01
りんご酵母なのでクセはなく、
ふたつとも
とっても美味しかった~( *´艸`)
エピはパリパリでした。
どうやったらこんなパリパリになるのかな。

次はいつ行けるかしら。
またチャンスあったら立ち寄ってみたいと思います♪

「はやしパン」
住所:名古屋市名東区藤見が丘69
電話:052-777-6678
営業時間:パン屋さんは火・水・金曜日 11:00~17:00

*********************
コメント欄開けてます♪ 
よかったらコメントしてってね( *´艸`)

ランキングに参加してます。

「読んだよー」の印に
下のバナーを ポチっ とクリック
してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
クリック (人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
次回更新の励みになりま~す
*********************



テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 名古屋市名東区
  2. | trackback:1
  3. | コメント:2
<イースト>★白パン★~パリジェンヌ~ ;; 2013/06/24(Mon)


20130622_白パン_02
白パン( ̄▽ ̄)ノ
土曜日の朝、あさごはんどうしようかなぁ って
悩んだ挙句に焼いた白パン。
焼き立てはふわふわぁ♪
20130622_白パン_04
こへびさん用にチョコ入り。
ちょと写真ボケちゃった。(*^▽^*)ゞ

そしてちょっと目を離したら
シワシワ~( ̄▽ ̄;)
20130622_白パン_01
粉250g 8分割して
4つはプレーン、残りの4つはチョコ入りです
そして…
次にみたら… もうおわかりですね(笑)
そうです。
プレーンが4つしか残っていませんでした(´-ω-`;)ゞ
おいしかったんだねー(笑)
Line_1304
先週、新しいパン屋さんが近所にオープンしたので
早速行ってきました♪

「Boulangerie Painsienne(パリジェンヌ)」
住所:名古屋市名東区小池町7番地 1-E
電話:052-799-8409
営業時間:不明
定休日:不明

お店の写真撮ってくるの忘れちゃった。(*^▽^*)ゞ
20130623_パリジェンヌ_01
私が大好きなパン屋さん
「ぱぴ・ぱん」さんから独立された方のお店なので
ラインナップは「ぱぴ・ぱん」さんに近いものがありました。
そして「ハードパン食べたいよ」病発症中な私だったので
まずはバゲット!
焼き立て買ってきました( *´艸`)
うまかったっす♪
20130623_パリジェンヌ_04
エピ。 ベーコンペッパー とオニオンベーコン。
これもおいしかったよー。
ひとつこへびさんに取られちゃったけどヾ(;´▽`A``
20130623_パリジェンヌ_02
こへびさん用定番クロワッサンに
チョコデニッシュ。
これは
「ふつーにおいしい」だそです(笑)
20130623_パリジェンヌ_03
近所に私好みのいいパン屋さんがオープンしたわ~♪
次はフルーツ入りのハードパン買いにいってこよーっと( *´艸`)

ごちそーさまでした♪

*********************
ブログランキング参加してます。
下のバナーを ポチっ とクリック
していたけるとすごーくうれしいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
クリックありがとう♪
*********************

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 名古屋市名東区
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8
