TOP
自家製酵母からイーストまで ハードパンが大好き!理想のバゲットを求めて日々修行中!


;; --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
こへびさんのクリスマスケーキ 2013 ;; 2013/12/25(Wed)

20131222_クリスマスケーキ_02
★:゜*☆※>o('▽'*)Merry Christmas(*'▽')o<※☆:゜*★
今年も我が家はこへびさん作のクリスマスケーキ。
去年はティラミスクリームのショートケーキでしたが
今年はチョコスポンジのショートケーキ。
なんとこれ全部こへびさんが一人で作りました。

初めて焼いたスポンジ
上手にできてます~( ̄▽ ̄)ノ
20131222_クリスマスケーキ_01
生クリも自分で泡立てたんだけど
ちょと緩かったかな~
でもとってもおいしいよ♪

こちらのケーキ、この間の連休に作ったんだけど
クリスマスを待たずしてなくなっちゃいました(笑)

そんなわけで。
クリスマスの日用に 今度は私が作りました。(*^▽^*)ゞ
チョコケーキ。
20131223_チョコケーキ_02
ブログ友のyuraさんみたいにキレイなデコが
できるといいんだけど
私にはこれが精いっぱい(笑)
20131223_チョコケーキ_01
こへびさん、これはイッキに食べちゃダメだよ~
ヾ(;´▽`A``
*********************
しばらくコメント欄を閉じさせていただくことにしました。

でもね、読んだよ~って感触がないと
寂しいので
「読んだよー」の印に
下のバナーを ポチっ とクリック
してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
クリック (人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
次回更新の励みになりま~す
*********************



テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. ミックス粉・お菓子_2013
  2. | trackback:0
禁断のショコラケーキ ;; 2013/11/20(Wed)

20131112_ショコラ_02
ショコラ( ̄▽ ̄)ノ

毎朝こへびさんのごはんとおやつを用意して
出かけるのが日課なのですが
これはハイカロなのでやめてたんですよねぇ

でもこの日は私のおやつネタが尽きて悩んでるところに
こへびさんからリクエストがきちゃったので
禁断のショコラ、焼いちゃいました。(*^▽^*)ゞ
20131112_ショコラ_01
マフィンカップに4つほど焼いたんだけど…
写真撮るときにはなぜか3つしかなくて。

夜私が帰宅したときには
きれーいに一つも残ってませんでした(笑)
これ、
チョコレート100gにお砂糖25g
バター35g 使ってるんですよ。
4つ食べたら1500kcal Σ(・ω・ノ)ノ

…またしばらく封印しよう…


*********************
しばらくコメント欄を閉じさせていただくことにしました。

でもね、読んだよ~って感触がないと
寂しいので
「読んだよー」の印に
下のバナーを ポチっ とクリック
してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
クリック (人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
次回更新の励みになりま~す
*********************


テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ミックス粉・お菓子_2013
  2. | trackback:0
★お気に入りのパンケーキ★ ;; 2013/10/16(Wed)

20131007_パンケーキ_01
パンケーキ( ̄▽ ̄)ノ

沢山パンを焼いてると思うでしょ?
焼いてるんだけど…
自分とこのストックパンがまったくないの。(*^▽^*)ゞ

この日はパンの会の日じゃなかったので
朝ごはんのパンがなーいっ

そんな時はこれ。
パンケーキです(* ̄m ̄)
そしてお気に入りのレシピはこれ
Cpicon 【カナダの朝ごはん】秘伝のパンケーキ by J-DOG
いろいろ作ってみたけど
これが一番おいしいです♪
20131007_パンケーキ_02
フルーツとか生クリとかのせたら
おしゃれなんだろうけど…
こへびさんはこれにメープルたっぷりかけて
食べるのがお気に入り。

そして私はこのままなにもつけずに食べるのが
好きなの~(笑)

*********************
しばらくコメント欄を閉じさせていただくことにしました。

でもね、読んだよ~って感触がないと
寂しいので
「読んだよー」の印に
下のバナーを ポチっ とクリック
してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
クリック (人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
次回更新の励みになりま~す
*********************


テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ミックス粉・お菓子_2013
  2. | trackback:0
シュー生地と ?なミルクブレッド ;; 2013/07/24(Wed)

シュー_03
シュー!
恒例 こへびさん作 シュー。

相変わらず失敗しらずです。
なんでこんなにキレイに膨らむのでしょうね~
シュー_01
「今日はクリーム入れる」
そういっていたクセに結局この日も
シューの皮だけで召し上がってました(笑)
シュー_02
Line02
この間の土曜日。
久しぶりにママ友と飲みまして。
翌朝起きたら パン生地が冷蔵庫に。
どうやら生地捏ねて寝ちゃったみたいなんだけど
「このままだと発酵しすぎちゃう」
と思ったこへびさんが冷蔵庫にしまってくれてました。(*^▽^*)ゞ

ところでこれは何の生地なのかなぁ。
薄ーい記憶で「ミルクブレッド」のような気がしたので
うりぼう作ってみました。
20130721_ミルクブレッド_02
味見用にちいさいうりぼうも作りました。
20130721_ミルクブレッド_01
うりぼうっていうより…
↓ これに似てるかも(ハムスターのバニラ)
20130722_バニラ
パン生地の正体は…
ちょっと甘さが足りなかったけど
ちゃんとミルクブレッドでした(笑)
*********************
ブログランキング参加してます。
下のバナーを ポチっ とクリック
していたけるとすごーくうれしいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
クリックありがとう♪
*********************

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. ミックス粉・お菓子_2013
  2. | trackback:0
  3. | コメント:3
ベイクドチーズ ;; 2013/06/25(Tue)

20130623_チーズケーキ_02
ベイクドチーズケーキ( ̄▽ ̄)ノ

スフレチーズ一筋のこへびさん。
先日ためしにこのベイクドチーズを作ってみたら
大好評であっという間になくなっちゃった。
(写真撮るヒマもないくらいソッコーでなくなったのよ)

そして
「もう一回作って!」
とのリクエストで作ったチーズケーキです。
スフレより簡単にできるから好きっ(笑)

焼いてるそばから
「早く食べたいっO(*・ω・*)O」
待ちきれないこへびさん。

一晩ゆっくり冷蔵庫で寝かせた方がおいしんだよぉ
20130623_チーズケーキ_01
待ちきれないこへびさん
冷えたところで一切れ味見。

「…」
「なんかね、この間の方がおいしかったよ」
Σ(・ω・ノ)ノ えっ
いや、たぶんね ちゃんと寝かせてないからだと思うのよー
さ、冷蔵庫にしまって。
明日食べてみようね~

(つづく…?)
*********************
ブログランキング参加してます。
下のバナーを ポチっ とクリック
していたけるとすごーくうれしいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
クリックありがとう♪
*********************

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. ミックス粉・お菓子_2013
  2. | trackback:0
  3. | コメント:5
次のページ
