TOP
自家製酵母からイーストまで ハードパンが大好き!理想のバゲットを求めて日々修行中!


;; --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
<イースト>★ベーコンオニオンパン★ ;; 2013/12/31(Tue)

20131225_ベーコンオニオン_01
ベーコンオニオンパン( ̄▽ ̄)ノ

2013年最後のアップは惣菜パンになりました。
20131225_ベーコンオニオン_02
パンの会のみなさんへの配布パン。
今年も一年
私のパン、食べてくれてありがとね~( ̄▽ ̄)ノ
20131225_ベーコンオニオン_03
Line01
さて、2013年今年も最後のアップとなりました。
今年は訳あって帰省してないので
自宅でのーんびりなお正月。
初焼きも早いかも(笑)

今年もみなさんといろんなおしゃべりができて
とても楽しかったです♪
今ちょっとコメントストップしてますが
余裕できたらまた再開しまーす
その時はまたお話してくださいねー

それではみなさん
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください( ̄▽ ̄)ノ

*********************
しばらくコメント欄を閉じさせていただくことにしました。

でもね、読んだよ~って感触がないと
寂しいので
「読んだよー」の印に
下のバナーを ポチっ とクリック
してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
クリック (人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
次回更新の励みになりま~す
*********************



テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. イースト_2013
  2. | trackback:0
<イースト>★くるみとオレンジのパン★ ;; 2013/12/30(Mon)

20131224_オレンジクルミ_03
くるみとオレンジのパン( ̄▽ ̄)ノ

先日パン屋さんのお友達からいただいた
オレンジいりのくるみパンがめっちゃおいしかったの。
聞いてみたら
富澤さんのオレンジスライスを10%ほどいれてるんですって。
ピールより苦みが少なくてオススメよ♪
って言われたので早速買ってきました(*^^)v
20131224_オレンジクルミ_01
いつものくるみパンにオレンジスライスを投入~
オレンジがいい仕事してくれて
おいしい~( *´艸`)

…でもやっぱり
お友達のパンの方がふわふわで美味しいな。
プロとアマの違いだねーヾ(;´▽`A``
20131224_オレンジクルミ_02
残念なのは
こへびさん、オレンジが嫌いなので
これは食べてくれないの

もうちょっと大人になったら
このおいしさ、わかってくれるかなぁ。

ちょっと宣伝。
お友達のお店はここ♪

「ベーカリーパンドール」
住所:宮崎県宮崎市神宮西1-142 アロハビレッジ一番館 1F
電話:080-5247-0185
営業時間:7:00~16:00
定休日:火曜日
*********************
しばらくコメント欄を閉じさせていただくことにしました。

でもね、読んだよ~って感触がないと
寂しいので
「読んだよー」の印に
下のバナーを ポチっ とクリック
してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
クリック (人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
次回更新の励みになりま~す
*********************


テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. イースト_2013
  2. | trackback:0
<イースト>★角食とコーヒーチョコパン★ ;; 2013/12/28(Sat)

20131221_食パン
食パン( ̄▽ ̄)ノ

ダンナから忘年会続きで金欠になってるとメールが来たので
お金… ではなくパンを送ることにしました(笑)
山食にしようかと思ったんだけど
なんとなく角食が焼きたくてこっちにしちゃった。

食パンだけだと寂しいので甘いパン。
あいりおーさんのコーヒーチョコパン。
20131221_コーヒーチョコパン_01
ふわふわに焼けたので
宅配組さんにも配達してきました(*^^)v
20131221_コーヒーチョコパン_02
Line03
さて。
私は昨日で仕事収めでした。

大掃除も年賀状もこれから手を付けます(´-ω-`;)ゞ
でも今日の名古屋は雪がチラホラ…
寒いんですよー(。-_-。 )ノ
年賀状はともかくとして
掃除、したくないなぁ。
そして今年は帰省をしないので
おせちっぽいものも作らないといけないし。
2013年のこすところあと3日
どこまで頑張れるかなー。。(*^▽^*)ゞ



*********************
しばらくコメント欄を閉じさせていただくことにしました。

でもね、読んだよ~って感触がないと
寂しいので
「読んだよー」の印に
下のバナーを ポチっ とクリック
してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
クリック (人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
次回更新の励みになりま~す
*********************


テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. イースト_2013
  2. | trackback:0
<イースト>★ペッパーチーズパン★~忘年会 ニクバルダカラ~ ;; 2013/12/26(Thu)

20131219_ペッパーチーズ
ペッパーチーズパン( ̄▽ ̄)ノ

寒いと発酵が遅いので
最近思うようにパンが焼けない日があります。
実はこれも発酵間に合わなくて
一日冷蔵庫で寝かせてから焼いたパン。

ちょっと焼きがあまかったかな。
Line01
前から気になっていたお店でプチ忘年会。
頑張って写真撮ったので紹介しちゃいまーす(* ̄m ̄)

最近名古屋で話題の
「肉料理と赤ワイン ニクバルダカラ 伏見店」
住所:愛知県名古屋市中区栄2-2-21 クラウン名古屋ビル1F
TEL:050-5797-9044
定休日:日曜日
20131220_ニクバルダカラ_01
まずは前菜~
ポテサラとガツキムチ
コラコラ 箸はまだつけちゃだめだってばぁ(笑)
20131220_ニクバルダカラ_02
ローストビーフの盛り合わせ
牛タンと牛ハツのロースト。
やわらか~い( *´艸`)
20131220_ニクバルダカラ_03
前沢牛特選ステーキ。
んまいっ!

密にこへびさんがブームで
毎日作らされている アヒージョ。
こへびさんは牡蠣のアヒージョ専門なので
たまにはエビが食べたーい♪  
20131220_ニクバルダカラ_04
和牛イチボステーキ。
これ、めっちゃ柔らかくておいしいの♪
みんな絶賛でおかわり、注文しました(笑)
例にもれず私もイチボ、狙って食べましたよっ
20131220_ニクバルダカラ_06
もうこのあたりで
かなりおなかいっぱい。
(*´ー`*)ーЭ

あ ちなみに このお店
アルコールはワイン、カクテル、ビール
しかありませんので
私はノンアルコール状態です。(*^▽^*)ゞ>ワイン飲めないのー
ビールなら飲めるんだけど
おなかいっぱいになっちゃうのでこの日は食に走りました(笑)
みんなは赤ワイン、沢山飲んでましたけど~
20131220_ニクバルダカラ_07
ビーフシチューとアンチョビ風味のポテト。
写真にはとっていませんが
バゲット、食べ放題です。

そうそう、ここに来たらこれ食べないと。
20131220_ニクバルダカラ_08
スペアリブ。

職場の忘年会
男子比率高いので
食べものの量、半端なく多かったの~
これ、ほんの一部なのよー
おかげで沢山のお肉チョコチョコ食べれて
大満足~(*^^)v

とってもおいしくいただきました♪
今度はランチに行ってみたいな~
ごちそうさまでした。

*********************
しばらくコメント欄を閉じさせていただくことにしました。

でもね、読んだよ~って感触がないと
寂しいので
「読んだよー」の印に
下のバナーを ポチっ とクリック
してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
クリック (人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
次回更新の励みになりま~す
*********************



テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. イースト_2013
  2. | trackback:1
<イースト>★ウインナパン★ ;; 2013/12/24(Tue)

20131220_ウインナパン_02
ウインナパン( ̄▽ ̄)ノ

この間ブログ友のnoixさんが
きれいなウインナパンを焼いていたの。
その成形をマネしたくて
早速焼いてみました。
20131220_ウインナパン_01
noixさんはロングウインナ使ってたので
もっとシュっとしててキレイなウインナパンだったんだけど…
私のはふつーのウインナなので
なんだかちんまり…(笑)
20131220_ウインナパン_03
なんかイモムシさんみたいのもできちゃたし(´-ω-`;)ゞ
成形へたくそだよねー。

そしてこの日の一番
「どうしちゃったの?」↓
20131220_ウインナパン_04
一番コゲちゃってる子なんだけど…
熱かったのかなぁ(笑)
Line_04
クリスマスイブ、みなさんはいかがお過ごしですか?

今夜はサンタさんがやってくる日なので
こへびさんはウキウキです (* ̄m ̄)ぷっ

我が家は23日、からあげ、ピザ、アヒージョにケーキと
クリスマスちっく(?)なごはんを食べたのですが
今日もクリスマスをテーマにしたごはんを置いてってね
と 高難易度なリクエストをだされ
明日まで続くそうです>3食×2日、そんなにネタないよー(´-ω-`;)ゞ

明日の朝はプレゼント開くのに忙しくて
クリスマスごはんどころじゃないんじゃないかな(笑)
サンタさん、ちゃんとプレゼントくれるかな
楽しみですね♪
*********************
しばらくコメント欄を閉じさせていただくことにしました。

でもね、読んだよ~って感触がないと
寂しいので
「読んだよー」の印に
下のバナーを ポチっ とクリック
してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
クリック (人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
次回更新の励みになりま~す
*********************


テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. イースト_2013
  2. | trackback:0
次のページ
