TOP
自家製酵母からイーストまで ハードパンが大好き!理想のバゲットを求めて日々修行中!


;; --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ポンデケージョ ;; 2012/12/29(Sat)


20121226_ポンデケージョ_02
ポンデケージョ( ̄▽ ̄)ノ
…ミックス粉ですが。(*^▽^*)ゞ
「チーズパンミックス」

パンの会今年最後の納品はこれでした。
年末ちょっとお疲れモードだったので
ミックス粉でごめんねぇ。
20121226_ポンデケージョ_01
もちもちのポンデ、これ結構おいしいと思うのだけど
こへびさんは食べてくれないの。
曰く
「チーズがしつこいっていうか…
チーズじゃないんだよね、これ」
だそうです。
言ってることがわかるようなわからないような…(笑)
チーズの代わりにチョコチップでも入れたら食べてくれるかなぁ
あとちょっと残ってるから今度やってみよーっと。
Line_04
さて。
昨日は無事新幹線一人旅を終えたこへびさん
どうやら無事パパに拾ってもらえたようです。

これから私も帰省準備。
結局大掃除するヒマなく年を越してしまうことになりました。(*^▽^*)ゞ

…年始にやろうかなぁ(笑)

*********************
ブログランキング参加してます。
下のバナーを ポチっ とクリック
していたけるとすごーくうれしいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
クリックありがとう♪
*********************


テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ミックス粉・お菓子_2012
  2. | trackback:0
  3. | コメント:1
こへびさんのクリスマスケーキ ;; 2012/12/25(Tue)

20121224_こへびケーキ_01
*<(* ̄▽)/▽▼▽Merry X'mas▽▼▽\(▽ ̄*)>*
みなさんのところにはサンタさん、来ましたかぁ?
こへびさんのところには今年も無事サンタさんがやってきて
こへびさんのほしかったゲームを置いていってくれました♪
うらやましいなぁ。

さて、おまたせしました
こへびさん作 クリスマスケーキでぇす( ̄▽ ̄)ノ

どーん!

念のため言っておきますがケーキが小さいのではなく…
イチゴがでっかいんです。
スポンジ18センチありますから~(笑)
20121224_こへびケーキ_02
ティラミスクリームでスポンジをサンドして
生クリームで仕上げました♪
私もちょっといただきましたが結構おいしいんですよ。
「パパにも食べてほしかったなぁ」
そうつぶやくこへびさん。
お正月ケーキ作ってあげればいいんじゃないの?
「ん。そうだね♪ そうするーっ」

というわけで年始にもまたみれるかもしれません(笑)
こちらの18センチケーキ、
昨日1/3がなくなり、
今日の夜帰ってきてからみてみたら
もう1/6しか残っていませんでしたヾ(;´▽`A``
こへびさん、体重大丈夫かぁ?

もうひとつ。
20121222_チョコケーキ_02
こちらはTOPを奪われた私の作ったプレゼントケーキ。
最近好評のチョコケーキです。

リング型で2つ焼いて
ひとつは パンの会のなぎママさんのお家に。
20121222_チョコケーキ_01
もうひとつは
お世話になってる 
パーソナルトレーニングのトレーナーさんに。
シャレたラッピングでもすればよかったんだけど
無造作に袋にいれて渡しちゃいました。(*^▽^*)ゞ
味にはかわりないからね(笑)

私来年はラッピングの勉強でもしようかなぁ。
と本気で思う今日この頃です。(*^▽^*)ゞ

*********************
ブログランキング参加してます。
下のバナーを ポチっ とクリック
していたけるとすごーくうれしいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
クリックありがとう♪
*********************

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. ミックス粉・お菓子_2012
  2. | trackback:0
  3. | コメント:3
チョコリングケーキ&クグロフ ;; 2012/12/15(Sat)

20121213_チョコクグロフ_02
チョコリングケーキ( ̄▽ ̄)ノ
先日焼いたクグロフ、こへびさんが
いたく気に入りまして。
どうやらいつもの「ありがとうショコラ」を超えたみたい。

作ってぇ とおねだりされたので
小さめのリング型で焼いてみました。
20121213_チョコクグロフ_01
そしてこちらは先日練習していたクグロフの本番。
プレゼントクグロフです。
ブログ友のととろっちさんから
粉砂糖でお化粧したら?とコメいただいたので
さっそく粉砂糖でお化粧~
んー。それっぽくできた(* ̄m ̄)
ととろっちさん、ナイスアドバイスありがとー♪

さてさて、一方でこへびさん用のリングケーキ
全貌はこんな感じです。
かわいく焼けてる~♪
20121213_チョコクグロフ_03
焼きあがり、まだ湯気出てるくらいホッカホカ。
横からこへびさんがヨダレ垂らして狙っていたので
いそいで粉砂糖でお化粧。
薄化粧だけど…もうこれ以上我慢できないっ(笑)

20121213_チョコクグロフ_04
… 3分後 …
20121213_チョコクグロフ_05
「いただきまーす(≧▽≦)ノ」「おかわり~ヾ(^▽^)ノ
↓ 5分後…
20121213_チョコクグロフ_06

そしてその後、この半分の大きさになって残っておりました( ̄▽ ̄;)
さんざん食べたあげく…
「ママ、これね、クルミ入ってない方がいいと思うよ」

次からクルミなしで行きたいと思います(笑)(^-^:)

*********************
ブログランキング参加してます。
下のバナーを ポチっ とクリック
していたけるとすごーくうれしいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
クリックありがとう♪
*********************

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. ミックス粉・お菓子_2012
  2. | trackback:0
  3. | コメント:5
ザクザク!COCOロック ;; 2012/10/26(Fri)

20121021_COCOロック_01
COCOロック~ヽ( ̄▽ ̄)ノ 
cotta recipe circle ザクザク!COCOロック by あいりおー
牛乳山は卵黄を使うので卵白があまります。
最近の卵白消費の定番はこのCOCOロック。
非常にやばい食べ物なんだけど
美味しくてやめられないのぉ。(*^▽^*)ゞ
20121021_COCOロック_02
なんか形作りも上手になってきた気がする(笑)
卵白消費で都度ごと焼いていたので
ココナツロング500g あっという間になくなっちゃった。

ココナツロング、また買ってこなくちゃっ(笑)

さて今日はもうひとつ。
20121021_バゲット_01
ハードパンが食べたくて焼いてみたバゲット。
久しぶりにパートフェルメンテ法で作ってみたりしたんだけど
見事撃沈しちゃったぁ。(*^▽^*)ゞ
ちょっとだけ見せちゃおうかな
20121021_バゲット_02
ビストロくんのフランスパンコースで焼くと
どうしてものーっぺりしちゃうのよねぇ
どうしてかしら。
このあともういっかいリベンジしたんだけど
やっぱりのっぺりさん。
もうフランスパンコース使うのやーめたっ
そう思った私なのでした。(*^▽^*)ゞ
かっこいいバゲット、焼きたいよぉーっ

*********************
ブログランキング参加してます。
下のバナーを ポチっ とクリック
していたけるとすごーくうれしいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
クリックありがとう♪
*********************

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. ミックス粉・お菓子_2012
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
チョコレートクグロフ ;; 2012/10/25(Thu)

20121021_クグロフ_01
チョコレートクグロフ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ 

初めて作ってみたレシピ。
ココア生地にくるみとチョコチップ。
そしておそろしいほどのアイシングぅ

プレゼント用に焼いてみたのだけど
味見してくれたこへびさんの反応が今ひとつだったので…
不安になってプレゼントするのやめちゃた。
20121021_クグロフ_02
でもこれは私一人では食べれないので
パンの会のみんなに
「試作品」と称して食べていただきました。(*^▽^*)ゞ

そしたらねー。すごく好評だったの。
どうやら大人の味だっただけみたい。
味見隊長のこへびさんも大人味は苦手なのね。
自信ついたので次はプレゼント用に焼きたいな~
Line05
こへびさんがいないので一人満喫中二日目な私。
でもねー。仕事しちゃうから帰ってくる時間が
こんな時間なのー。
結局この二日 なにもせずに終わちゃった。(*^▽^*)ゞ
明日はこへびさんが帰ってきます。
洗濯物いっぱいなんだろうなぁ。

*********************
ブログランキング参加してます。
下のバナーを ポチっ とクリック
していたけるとすごーくうれしいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
クリックありがとう♪
*********************

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. ミックス粉・お菓子_2012
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
次のページ
