TOP
自家製酵母からイーストまで ハードパンが大好き!理想のバゲットを求めて日々修行中!


;; --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
<生イースト>★あんぱん、チョコパン、こっぺぱん★~はやしぱん~ ;; 2014/02/01(Sat)

20140124_あんぱん
あんぱん( ̄▽ ̄)ノ

生イースト絶賛消費中!
これでおしまいっ って思ってたけど
あと一回分残っちゃった~(´-ω-`;)ゞ

毎週末宅配組の
ましママさん用に あんぱん焼いてるけど
配布組さんのメニューにはめったに出てこないの。
今回のあんぱんは 配布組さん用♪
週末は甘いもの食べたくなるでしょ( *´艸`)
20140124_チョコパン
こへびさん用には 丸パンにみえるけどチョコパン。
こへびさんはいつでも甘いものが食べたいのに
あんぱんは食べてくれないのよねー(´-ω-`;)ゞ

おまけ
20140123_こっぺぱん
練習かねてこっぺぱん。
てりたまのムラが~ ヾ(;´▽`A``
Line01
昨日、こへびさんがお熱をだしました。
熱はたいしたことなかったのだけど
耳がおかしいというので耳鼻科に行ったその帰り
かねてから行きたかった パン屋さん
「はやしパン」に行ってきました(*^^)v
(こへびさんの通ってる耳鼻科のすぐ近所なのよ~)
はやしパン_02
ここは平日しかやってないから
こんな時じゃないといけないの。
(それも週3日しかやってないのよー)
はやしパン_03
自宅の1階をお店にしてるんですね。

13時くらいに行ったんだけど
「すみません~ バゲットとか全部売れちゃって…」
お店にあったのは エピとシャンピニオン、ハムパンの3種類。
エピとチーズ入りのシャンピニオンを2つづつ買ってきました。

姫リンゴ酵母だそうです。
はやしパン_01
りんご酵母なのでクセはなく、
ふたつとも
とっても美味しかった~( *´艸`)
エピはパリパリでした。
どうやったらこんなパリパリになるのかな。

次はいつ行けるかしら。
またチャンスあったら立ち寄ってみたいと思います♪

「はやしパン」
住所:名古屋市名東区藤見が丘69
電話:052-777-6678
営業時間:パン屋さんは火・水・金曜日 11:00~17:00

*********************
コメント欄開けてます♪ 
よかったらコメントしてってね( *´艸`)

ランキングに参加してます。

「読んだよー」の印に
下のバナーを ポチっ とクリック
してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
クリック (人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
次回更新の励みになりま~す
*********************



テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 名古屋市名東区
  2. | trackback:1
  3. | コメント:2
~ ベーカリー パンドール ~ ;; 2013/12/16(Mon)

20131214_04
一昨日 宮崎でパン屋さんを営んでいる
お友達からパン便が届きました♪
私のミッションは通信販売のモニターさんです(*^^)v
宮崎県からヤ●トさんで発送すると
東京は1日で届くのに名古屋は2日かかるんですって。

かわいいダンボール箱で届いたパン便
あけてみると とっても丁寧にパンが詰められてました。
20131214_01
~ ラインナップ ~
・天然酵母のミニ食パン
・クルミとオレンジのパン
・シナモンロール
・テーブルロール
・ミニカンパ
・クランベリーのライ麦パン
・栗のシフォンケーキ
・メロンパン
・ブルーベリー(だと思う)ベーグル
どれもこれもおいしそー( *´艸`)

寒さのせいかパン達は冷凍?というくらい固くなってました
…が、
これはパン達にとってはベストコンディション♪
あったかいと劣化しちゃうもんね。
20131214_02
これはミニ食パン
ひとつひとつ とても丁寧に梱包されてるんですよ~
厚手のシーラーのパック使ってるの。
(ガス袋っていうんだっけ?)

私、結構パン屋さんのお取り寄せしますが
有名Z店さんなんて紙にくるんであるだけだし
冷凍で取り寄せてるP店さんも薄ーいポリに入ってるだけなので
こんなに丁寧に梱包されてるのでびっくりですぅ 

お友達の「おいしさを届けたい」気持ちが
めっちゃ伝わってきました

ではさっそくひとついただいてみましょう♪
20131214_05
はい。みなさんわかってますね(笑)
私が最初に手にしたのはこれでーす。

クランベリーのライ麦パン。
20131214_06
スライスして軽くトーストするのもいいですが
180度のオーブンでしっかり温めるとおいしく戻るんだよねー♪
20131214_07
焼き戻ったところで… 半分にカット~♪
クランべりーさん こんにちは ( *´艸`)
私がカットした場所が悪かったみたいで
クランベリー、少ないとこだった
(´-ω-`;)ゞ
もっといっぱい入ってたんだけど。

もうこれは私のストライクゾーン。
めっちゃおいしかったぁ♪
20131214_08
ミニカンパ。
気が付いたらカットされてましたヾ(;´▽`A``
(犯人は言わずと知れた こへびさんです)
こちらもしっかり温めなおして
ガーリック&バジルのきいたオリーブオイルをつけて 
我が家の味見隊長こへびさんが召し上がってました。
普段カンパなんて食べないのに
これは完食(笑)

そしてこへびさんが一番狙っていたのはコレ↓
20131214_03
栗のシフォンケーキです♪
とてもかわゆくラッピングされてました♪
「ラッピングかわいいね~(*^-^*)」
そういいながらシフォンの袋をやぶるこへびさん。

梱包から出した途端… ↓
あわてて 写真撮る私
ヾ(;´▽`A`` >おかげでピンボケ
20131214_09
こちらは何もしなくてもふわふわ~♪
「ママもこのくらいふわふわなシフォンケーキ焼いてよ」
えー。 頑張ってるけど
こんなに上手にできないよー。

栗がとってもデリシャス~♪
私とこへびさんで奪いあい、
あっという間にワンホールなくなっちゃった。
「おかわりー!」
って声がどこからともなく聞こえてきました(笑)

他のパンは一度に食べきれないので
冷凍保存させていただきました♪
しばらく楽しみが続きます( *´艸`) 
Line05
ずーっと食べたかった
「ベーカリー パンドール」のパン。
想像通りとても美味しかったぁ(*^-^*)
ひとつひとつに愛がこもってるなぁって
感じましたよ♪
いつかお店に行って焼き立て食べたいっ( *´艸`)

*********************
しばらくコメント欄を閉じさせていただくことにしました。

でもね、読んだよ~って感触がないと
寂しいので
「読んだよー」の印に
下のバナーを ポチっ とクリック
してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
クリック (人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
次回更新の励みになりま~す
*********************


テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 宮崎県
  2. | trackback:0
<イースト>★ハムパン、あんぱん、チーズパン★~バゲットラビット~ ;; 2013/11/16(Sat)

20131109_ハムパン_01
ハムパン( ̄▽ ̄)ノ
ハムを沢山買っちゃったのでハムパン焼いてみました。
あつあつのうちに召し上がれ~♪
20131109_ハムパン_02
宅配組さんへも納品です( *´艸`)
たまにはいいでしょー?
レンチンして食べてね♪

これは 今週のあんぱん。
20131109_あんぱん
こっちは こへびさんが食べるかも?
と思って焼いたチーズパン。
20131109_チーズパン
予想通り、こへびさん完食でした(笑)( *´艸`)
Line_1303
昨夜こへびさんがいうんです
「クロワッサンが食べたーい( ̄▽ ̄)ノ」
今からクロワッサン作っても朝ごはんには間に合わないよぉ
「クロワッサンが食べたいんだもん」
じゃあ、中華まんとかどう?
それだったら作れるよ♪
「じゃあ、中華まんとクロワッサン~ヾ(*´∀`)ノ」
「よろしくねっ (*゜▽゜)ノ゛ぉゃすみ~♪」

そういわれるとね、クロワッサン用意しなとなぁ
って思っちゃうじゃない(笑)
ちょうど気になっていたパン屋さんがあったの。
朝7時から営業してるパン屋さん。
店名から察するにハードパンがおいしそうなの~♪

今朝7時すぎ
こへびさんが寝ている間に行ってきました。
20131116_バゲットラビット_02
「baguette rabbit(バゲットラビット)」
住所:名古屋市千種区千代が丘6-10 平和ビル1F
TEL:052-779-0006
FAX:052-779-0006
営業時間7:00-19:00
定休日:第1.3月曜・毎火曜

朝なのでそんなに種類ないだろうなぁ
と思って行ったんだけど、ほとんどのパンが
焼きあがっていて逆に悩んじゃいました。
(店内写真撮りそこねちゃった)
20131116_バゲットラビット_01
その中からチョイスしてきたパンはコチラ
チーズクッペ、オレンジのライ麦パン
チョコデニッシュにクロワッサン。

期待して買ってきたんだけど
こへびさんの評価はいまひとつ(´-ω-`;)ゞ
…かなり辛口でございました。

そして最後に私 ライ麦パン食べてみました
うん。
ふつーです。
これなら…私作れるかも?(*^▽^*)ゞ

次はバゲット買ってみようかなー。

*********************
しばらくコメント欄を閉じさせていただくことにしました。

でもね、読んだよ~って感触がないと
寂しいので
「読んだよー」の印に
下のバナーを ポチっ とクリック
してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
クリック (人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
次回更新の励みになりま~す
*********************


テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 名古屋市千種区
  2. | trackback:0
<イースト>★フォカッチャ★~breadworksのパン~ ;; 2013/10/26(Sat)


20131019_フォカッチャ_02
フォカッチャ( ̄▽ ̄)ノ

前回でっかいフォカッチャが好評だったので
調子に乗って焼いてみました。
20131019_フォカッチャ_01
…でもね、前回ほどウケがよくなかったの…
粉の違いかなぁ
前回は はるゆたかブレンド
今回は エペ
んー。エペ100%にしたのがよくなかったかなぁ
全然食べてもらえなくて
半分冷凍庫行きになっちゃった(´-ω-`;)ゞ
Line_1303
久しぶりにお店パンのアップです。
最近仕事がすごーく忙しくて
日帰り出張なんかも続いてて
こへびさんは夜中までお家でひとりぽっち
なんてことも珍しくないんですよねー
(そんな時のブログはタイマー予約(* ̄m ̄))

アメリカだったら私捕まってますね。( ̄▽ ̄;)

あ、話がそれました
その出張先の話。
東京にいくと私は品川駅で下車するんだけど
品川の駅構内ってすごーくパン屋さんがあるんです。
リニュアルして更にパン屋さんが増えたみたいで
どこのパン屋さんで買おうかなって
毎回楽しみで♪( *´艸`)

で、今回はこへびさんのお土産に…と
選んだパン屋さんは
「breadworks 品川エキュート店」
住所:東京都品川区高輪3-26-27 エキュート品川 1F
電話:03-3444-5516
営業時間:8:00~22:00
定休日:年中無休

クロワッサンが得意なお店みたいなので
買ってみました
20131021_breadworks01
ひとつは発酵バター使用のクロワッサン 240円(高っ!)
三日月の形のは ふつうのクロワッサン。180円
値段は全然違うのだけど こへびさんは
「両方おいしい~(*^-^*)」
…次回からふつうのにしよう(笑)

そしてこっちは私用に
ドライトマトのハードパン…のつもりだったんだけど
思ったよりふわふわなパンでした(´-ω-`;)ゞ
20131021_breadworks02
駅のビルなので惣菜系のメニューも豊富。
ピザとかじゃんじゃん焼きあがってたんだけど
どれもこれもお高くて~ (東京だから?)

個人的には同じエキュートにある
PAUL さんの方が好きかな。

*********************
しばらくコメント欄を閉じさせていただくことにしました。

でもね、読んだよ~って感触がないと
寂しいので
「読んだよー」の印に
下のバナーを ポチっ とクリック
してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
クリック (人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
次回更新の励みになりま~す
*********************


テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 東京都
  2. | trackback:0
<イースト>★青汁あんぱん★~ぱぴ・ぱん~ ;; 2013/07/09(Tue)

20130707_青汁あんぱん_01
あんぱん( ̄▽ ̄)ノ

今週の宅配組さんのあんぱんは 
青汁のあんぱんです。
でもこれってただの丸パンにしか見えないよね。(*^▽^*)ゞ
20130707_青汁あんぱん_03
裏っかえしてみると
ちょっと緑が見えるかな。
緑色だけど 青汁の味しないんだよー。
20130707_青汁あんぱん_02
おもらし ( ̄m ̄*) (笑)
今回はつぶあんです。
Line03
先週のとある日
こへびさんがひとこと
「ぱぴ・ぱん の薄焼きパンが食べたいっ」
ここのところ、毎日のように
ママ手作り薄焼きパンを食べていたこへびさん
本物が食べたいといい始めました。

んでは久しぶりに行きますかねぇ。
というわけで行ってきました。

「ぱぴ・ぱん」
住所:名古屋市天白区植田3-1209-1 サンテラスタカギ1F
電話:(052)808-7539
営業時間:10時~19時

薄焼きパン6枚予約していったのだけど
お店で更に3枚加えて合計9枚も購入~
(チーズ、オニオン、ガーリックの3種類3枚づつ)
でもぜーんぶ車の中で消えちゃいました( ̄▽ ̄;)
一枚くらい写真撮らせてよぉ(笑)

無事お家まで持ち帰れたパンはコチラ。
左からエピ、クランベリーパンにドゥフロマージュ(ハードです)
パンフランス
20130706_ぱぴ_01
ソーセージフランスにバゲット、
カンパーニュイチジク
20130706_ぱぴ_02
車の中で消えたのは薄焼きパン9枚、カレーパンに
ピザパンにクロワッサン。
こへびさんったら食べ過ぎだと思います。

薄きパン、ちょっとわけてもらったけど
私が作るパリパリパンとは別のたべものでした。
パリっとしてて薄ーいの。
フランスパンの生地なんだって。
こへびさんがハマる理由が分かった気がしました

この後、体重計の上で絶句しているこへびさんを
見かけるのでした… (* ̄m ̄)ぷっ

夏休み、ダイエットするって言ってました。
こへびさん、夏休みとか言ってないで
するなら 「今」でしょっ (笑)

*********************
ブログランキング参加してます。
下のバナーを ポチっ とクリック
していたけるとすごーくうれしいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
クリックありがとう♪
*********************

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 名古屋市天白区
  2. | trackback:1
  3. | コメント:1
次のページ
