TOP
自家製酵母からイーストまで ハードパンが大好き!理想のバゲットを求めて日々修行中!


;; --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
北海道旅行 ~★ダルセーニョ ~ ;; 2011/11/29(Tue)

昨日からの続き…
小樽でスイーツ&体験を満喫し札幌に帰ってきた私たち。
この日はブログ友のneneriちゃんご夫妻とお食事のお約束~( ̄▽ ̄)ノ
こへびとふたり、neneriちゃんのお迎えをホテルで待ちました。
ひゃー。緊張しましたよぉ
ちゃんとわかるかなーって。
でも考えてみたらneneriちゃんはこへびをブログで知ってるのよね。
neneriちゃんは想像とおりとってもかわいくって
スタイルがいいのーっ
neneriちゃんのブログでよく紹介されている
ダルセーニョに連れて行ってもらいました♪
あ。その前に名物のサンタさんも見にいってきました。
TOPの写真はサッポロファクトリーのサンタさん。
すごく大きいクリスマスツリーもあったりして
イルミネーション、きれいでしたよー(v^ー°)

ダルセーニョは思った通りめっちゃおいしかった♪
あ、お料理の写真は
neneriちゃんがもっとかっこよくアップしてました゚。(*^▽^*)ゞ
こんなにお洒落なメニューなのに泡盛でいただく私~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
そして食べまくるこへびっ
20111127_ダルセーニョ20111127_ダルセーニョ
20111127_ダルセーニョ20111127_ダルセーニョ
20111127_ダルセーニョ20111127_ダルセーニョ
20111127_ダルセーニョ20111127_ダルセーニョ
neneriちゃんより15歳年上のご主人は
鹿賀丈史似のナイスガイ♪←死語?゚。(*^▽^*)ゞ
とってもやさしそうでおふたりとってもお似合いの素敵なご夫婦でしたよぉ♪
なんかいろいろお話してたらアッと言う間に時間がたっておりましたぁ
そうそう
ダルセーニョ、日本一のピザなんですって!
でも世界一のピザが名古屋にあるんですって~
場所もわかったので今度行ってこなくちゃっ
20111127
お土産もいただいちゃいました。
六花亭のシフォンって初めて見るので楽しみっ♪ ( ̄m ̄*)
写真暗くてみにくけど左に写ってるのはクリスマスバージョンの
チョコレートです♪

というわけで興奮冷めやらぬまま、この日の夜は更けていったのでしたぁ。
neneriちゃん、遊んでくれてありがとねー♪
Line
そんなこんなで3泊4日の北海道旅行はあっという間に終了。
私の体重はこの4日で2キロも増えてました゚。(*^▽^*)ゞ
旅行でお金も使っちゃったし、ダイエットもかねて
来月は質素な生活を心掛けたいと思いますっ
…でも忘年会シーズンなのよね…(。-_-。)ノ☆

そうそう、ひとつショックな出来事。
またHBの羽がなくなってました…
旅行中旦那が帰ってきてたのでゴミ出しお願いしたんだけど。
一緒にまぎれちゃったかなぁ。
こまった…。

*********************
ブログランキング参加してます。
下のバナーを ポチっ とクリック
していたけるとすごーくうれしいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
クリックありがとう♪
*********************

  1. ■こへびにっき
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8
北海道旅行 ~ ★小樽編 ~ ( ̄▽ ̄)ノ ;; 2011/11/28(Mon)

3泊4日の北海道旅行から帰ってきました( ̄▽ ̄)ノ
北海道最後は「白い恋人パーク」に行ってクッキー作り♪
「白い変人」に見えそうですが…
よーくみるとちゃんと「恋人」になってます ( ̄m ̄*)
吉本の「面白い恋人」が提訴されてますからね
気をつけないと…(笑)
Line_01
こちらは昨日の小樽での様子。
「とんぼ玉」作りをしているこへびさんです。
20111127
小樽に行ったら私はスイーツ三昧
こへびは 体験三昧 と、それぞれ目的が違いまして。
こへびさん、とんぼ玉の他、キャンドル作りにオルゴールも作ると
大張り切りでした(笑)
20111127
出来上がったとんぼ玉はかわいらしいチョーカーに変身♪
(ちょっと写真暗いねー(。-_-。)ノ☆)
こへびさん、なかなかお上手です♪
このあと、キャンドル作りもしたのですが、
思った以上に費用がかかってしまったので
オルゴール作りはあきらめてもらいました゚。(*^▽^*)ゞ
2011112720111127
おやつはLeTAOのチーズケーキ
こへびはシンプルにドゥーブルフロマージュ。(左)
私はマロンドゥーブル(右)
実はこの前に北菓楼でシュークリームも食べていたので
結構おなかいっぱいだったんですよね゚。(*^▽^*)ゞ
二人してもう食べれない~ って言って帰ってきました。

さて、このあとはこの日のメインイベントに続きまーす
…が、ちょいと力尽きたので続きはまた明日~ ( ̄▽ ̄)ノ
*********************
ブログランキング参加してます。
下のバナーを ポチっ とクリック
していたけるとすごーくうれしいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
クリックありがとう♪
*********************

  1. ■こへびにっき
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10
名古屋市児童生徒造形作品展~<イースト>★バゲット修行開始…かも?★ ;; 2011/11/23(Wed)

本日の主役はコチラ。
実はこへびさんの絵画が学校代表に選ばれまして。
「名古屋市児童生徒造形作品展」というのに出展されてるんです。
4年生代表作品なんですよぉ( ̄▽ ̄)ノ
今日から5日間、名古屋市博物館に展示されるというので
さっそく観に行ってきました。
名古屋市のそれぞれ小中学校からの代表作品と
友好都市(中国、オーストラリア、ブラジル…だったかな)
の子供たちの絵も展示されているのですがみんなとーっても上手。
中学生ともなるともう大人顔負け。
特にびっくりしたのが中国の子供たちの絵がすごーく上手だったんですよぉ
写真撮ってくればよかったなー。
観に来ている人はおそらく全員入賞者の家族だと思うのだけど
これ、身内じゃなくても結構楽しめると思います。
Line_01
さてさて、親ばか日記はこの辺にしておいて… っと(笑)
今日のパンはこちらでぇす( ̄▽ ̄)ノ
20111122_バゲット
お久しぶり、バゲット~
MKTD、給水75%の微量イースト。
20111122_バゲット
帯つながっちゃいました ( ̄∇ ̄;)
ついでにすごーく曲がっちゃってるので
これ以上アングル引けません ヾ(;´▽`A``
というわけでサッサとカットしちゃいましょう!
20111122_バゲット
はいっ これはリベンジですよねっ
というわけで次のバゲット仕込みました 。(*^▽^*)ゞ
ちなみに、味はよかったようで、いつも通り
こへびさんがむしゃむしゃと食べてくれました♪
こへびさん、えらいっ ヾ( ̄∇ ̄=ノ
*********************
ブログランキング参加してます。
下のバナーを ポチっ とクリック
していたけるとすごーくうれしいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
クリックありがとう♪
*********************

  1. ■こへびにっき
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8
スイーツブッフェと猫カフェ~こへびにっき~ ;; 2010/12/23(Thu)

こへび、先日スイミングの昇級テストで1級さんに合格しました。
こへび、手首のケガで一カ月近くお休みをして復活したその日がテストだったので今回は無理だろうなーって思っていたのですが、合格してびっくりです。
一級さんの昇級テストは100mメドレーのタイムアタック。
こへび、2分ちょっとで泳いだそうです。…私はすっかりぬかされちゃいました。

そんなこへびの合格祝いに今日はスイーツブッフェに行ってきました♪
こへびのリクエストは「ケーキバイキング」。
いろいろ調べた結果、お手軽なところで名古屋観光ホテルのランチョン&スイーツブッフェにしてみました。
20101223

これがちょっと失敗で。
ランチメニューはパスタ2種類(クリームソースとミートソース)とサンドイッチ、ピザトーストにピラフ。
サンドイッチとピザトースト、そしてピラフはイマイチで、パスタもクリームパスタはイマイチ。こへび、食べれるのはミートソースだけ。
ケーキも種類が少なくて、こへびの好みのケーキがあまりなかったんです。
極めつけ。アイスクリームがね、すごーくミルクくさいラクトアイスで食べれたものじゃなかったの。
こへび、かなり不満足な様子だったのでこれはリベンジしなくては~ (´-ω-`;)ゞ
とはいえ。せっかくのブッフェなのでお腹いっぱい食べてきましたぁ。

で。お詫びと言うわけではないのだけど…二件目にハシゴです。
ハシゴした先はコチラ。猫カフェ「猫のまほう」。動物大好きなこへびさん、最近では猫がマイブームのようで、サンタさんへのお手紙にも「猫がほしいです」て書いてある位。
そんなわけで御覧の通り、大喜びで猫と戯れてますぅ~
20101223
20101223

「ママ、このお店何時までやってるの?」
「祝日は9時ってかいてあったかなぁ」
「こへび今日閉店までいたい!」
ヾ(;´▽`A``
ここのお店、15分250円で飲み物別という料金システム。
長時間いると大変なことになっちゃうんですよ~
今日もなんだかんだ一時間半、二人あわせて4000円もとられちゃいました。
「ママ、また猫カフェ行こうね♪」
いやいや、次回はママお迎えにいてあげるから一人で行ってきて~

この猫カフェ、待ってる間「猫の飼い方」という本があったので読んでたんだけど…
動物飼うのってやっぱ大変ですねぇ。ウチは無理~って思ってしまいました(; ̄ー ̄A

*********************
ブログランキング参加してます。
下のバナーを ポチっ とクリック していたけるとすごーくうれしいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 人気ブログランキングへ
クリックありがとう♪
*********************

  1. ■こへびにっき
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8
<こへび作>シュークリーム…じゃなくてシュー ;; 2010/11/03(Wed)

ママぁ!今日のお昼はシュークリームがいいな。こへび、自分で作る!
…お昼御飯がシュークリームっていうのもいかがなものかと思いますが ( ̄ー ̄;
とにかく今日の彼女はシュークリームが食べたいかつ作りたいモードだったみたいです。
午前中ちょっくらお出かけしてた私。お昼すぎに帰宅するなり
「シュークリーム作るよ~ (*≧▽≦)」とみょーにテンション高いこへびのお出迎え(笑)
前回上手にできたからって、今回もできるとは限らないのよー。
いじわるな母を心の中でそう思ってました(笑)
火を使うので横で監修する私。計量から全てこへび一人でやりました~。
20101103_シュー
いやー。今回も上手に膨らんでますね。
「こへびってシュークリーム作りの天才だよねぇ(≧∀≦)♪ 」こへびさん、得意気です(笑)

「どうせ失敗するんだから」と心中思っていた母はカスタードクリーム作ってあげませんでした
(; ̄ー ̄A>まさか成功するなんて
そしたらこへびさん、焼きあがったシューをそのまんまで食べてました。
「こへび、この皮が好きなんだよねー ( ̄m ̄*) 」

焼きあがったシュー、こへびひとりで完食~。これクリーム入ってたらどうなってたんだろ
こへびの体重が心配です ヾ(;´▽`A``

で、すっかり主役を奪われた母の本日のパンは… これはまた明日~
*********************
ブログランキング参加してます。
下のバナーを ポチっ とクリック していたけるとすごーくうれしいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 人気ブログランキングへ
クリックありがとう♪
*********************

  1. ■こへびにっき
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
次のページ
